モーニング タコス

公開日 : 2008年05月31日
最終更新 :

こんにちは♪

さてさて、メキシコ料理と言ったら皆さんは何を思い浮かべますか?

そうですよねっ、タコスですよねー!

(↑誰も言ってないって?!)

タコスと言ったら一般的にコーントルティーヤの上にお肉をのせてサルサやライムをかけてパクッと召し上がれ〜ですよね。

そして大体タコスと言うのは朝食か夕食の場合が多いです。

メキシコでは昼食が一番しっかりとした物を食べるので、タコス=軽食なんでしょうか???

やっぱり10年以上住んでいるとメキシコ人的な食生活に全然違和感を感じなくなってきます・・・。

もちろん朝からタコス、大いにありです!

今日はモーニング タコスをご紹介しま〜す。

私がよく(そんなに頻繁には行かないですよ^^;)行くお店です。

DSC00550.JPG

このお店はかなりの人気店で、1日に料理する豚は1/2頭。

お肉が終了し次第お店も終了です。

ほぼ年中無休。 ただ1年に1回〜2回程1週間ばかり旅行に出かけるそうです。

ちなみに家族経営です。

長時間煮込んだ豚なので、柔らかいしヘルシー(?)でとっても美味しいです。

サルサは赤と緑の2種類にライムもあります。

コーラなどの飲み物も一緒に販売しているのでその場で食べてもOK。

オススメの1店です♪

場所はホテルゾーンからダウンタウンに入った最初のバス停(Av. Nader アベニダ ナデル)で降り、右に進み1〜2ブロック。 Plaza Centroの左隣にあるLa Pulgaと言うマーケット内。 Plaza Centroから一番離れた場所でNader沿いにあります。

胃と腸とお腹に自信のある方、是非お試しあれ〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。