イスラ・ムヘーレス

公開日 : 2008年06月28日
最終更新 :

カンクンから一番近い島、それはイスラ・ムヘーレスです。

カンクンから10kmちょっと離れた所にある小さな島です。

遠浅で透き通った海、トロピカルな魚が沢山いる島です。

イスラ・ムヘーレスはカンクンのホテルゾーンの何箇所からフェリーが出ていますが、一番庶民的なフェリーのアクセスを紹介します。

ホテルゾーンからカンクンのダウンタウンに入ってすぐ右折してAv.Bonampak(ボナンパック)をAv.Lopez Portillo(ロペス・ポルティーヨ)まで行き(信号2つ目)右折して少し行くとPuerto Juarez(プエルト・フアレス)に到着します。

初めに黄色いタワーのフェリー乗り場があり、もう少し先に行くと庶民のフェリー乗り場があります。

ここからは定期的にフェリーが出ているので、行き当たりばったりも可能です!

フェリーの料金は大人片道35ペソ。

子供は6歳以上は大人と同じ金額がかかります。

そしてこのフェリー乗り場からはランチャ(小さいボート)で行くツアーも出ています。

ツアーに含まれているのはイスラ・ムヘーレスまでの往復の他に最初の到着地で約2時間の自由時間、次の場所でシュノーケル、そのあとに魚が沢山いるポイントで写真撮影も出来、サメと写真を撮るポイントへ行き、ランチを食べます。

ランチの後にプエルト・フアレスに向け出発です。

フェリー乗り場で沢山勧誘しているので、そう言う人と交渉して・・・と言うのも楽しいかもしれませんね!

私が先日参加したツアーは大人250ペソ、子供150ペソでした。

写真はボートでイスラ・ムヘーレスに向かっている所です。

イスラ・ムヘーレスの北に位置するプラヤ・ノルテです。

魚ポイントで撮影☆

カンクンとは違ったビーチを楽しめるイスラ・ムヘーレス。

日程に予定がある方は是非行かれてみては?!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。