Chile en Nogada

公開日 : 2008年09月30日
最終更新 :

早いもので9月も終わりですね・・・。

9月が終わる=独立記念モードも終了です。

その前に慌てて食べに行ってきました。

Chile en Nogada

色々なイベントにはそれぞれの特別な料理があるんですが、独立記念日にも勿論特別メニューがあります。

それがChile en Nogada。

これはChile Poblanoと言うChile Rellenoに使う見た感じは大きめのピーマンの中に詰め物をしてソースをかけたものです。

この料理はChile Poblanoの緑、上にかけるナッツのソースの白、上に飾ってあるざくろの実の赤でメキシコの国旗を意味しています。

ちなみにお味の方は・・・。

『甘い』です。

初めに食べた時はChile Rellonoをイメージして食べたんですが、1口目に来た甘さにビックリ!

何がそんなに甘いかといいますと、中に詰まっている物はひき肉とフルーツなんです。

見た目には分かりませんが通常リンゴ、桃、バナナなどが一緒に入ってます。

レーズンも一緒に入ってます。

上にかかっているナッツのソースも甘いんです。

実はあまり個人的には好きではないんです・・・。

でも独立記念日の9月しか食べれないので、毎年食べています。

勿論この料理が好きと言う人も沢山いるので、9月にカンクンに旅行にいらっしゃる際には試してみる価値ありです!

この料理、ファミリーレストランなどで9月いっぱい食べることができます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。