VALLADORID(バジャドリ)

公開日 : 2008年09月25日
最終更新 :

こんにちは♪

今日はコロニアルな町VALLADORIDをご紹介します。

VALLADORIDはカンクンがあるQuintana Roo(キンタナ・ロー)州の隣のYucatan(ユカタン)州に位置しています。

チチェン・イツァーのツアーに行った事がある方は既に行かれたかもしれないですね。

カンクンから約160km、チチェン・イツァー遺跡から約40kmで、ツアーだとVALLADORIDで休憩があったりなんかします。

カンクンはビーチリゾートと言う事もあって、昔ながらのコロニアルな感じが全くありません。

でもVALLADORIDは昔のままで、建物なんかも古いけどヨーロッパ調です。

コロニアルな町と言うのはいったいどういう町?と思う方もいらっしゃいますよね。

通常町の中心に大きな公園があり、公園に面して教会や市庁舎があります。

少し行くと必ずメルカド(マーケット)があります。

町の中心にある公園。

市庁舎。

もうお分かりですよね。 独立記念日は家族でVALLADORIDに行ってきました♪

宿泊したホテル。

公園に面したホテルで、1泊$440ペソ(約4400円)

安いです・・・。

メルカド。

野菜や肉や衣類も売ってます。

中にはタコスが食べれるお店が何軒か入ってます。

カンクンから気軽に行けるコロニアルな町。

カンクンのバスターミナルからバスが出ています。

カンクンからちょっと足をのばしてメキシコらしい田舎でのんびり過ごすのもいいですよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。