フレーバー・ティー

公開日 : 2009年02月16日
最終更新 :

昔はメキシコで飲むお茶と言ったらTe de Manzanilla(カモミール)やLimon(レモン)が主だったと思います。

でも最近ではスーパーにも数多くの種類のお茶が販売しています!

根強い人気のManzanilla。

こちらではお腹の調子が悪い時などによく飲まれます。

そして、殺菌作用があると言われてて、例えば目が炎症していた場合はこのManzanillaのお茶で目を洗うと治ると言われています。

痒みのある発疹などもManzanillaでその場所を拭くと早く治るとも言われています。

Te de Jamaica。

これはハイビスカスのお茶です。

ココではお茶のほかにもAgua De Jamaicaと言う冷たい飲み物も人気があります。

冷たい飲み物の方は甘くて飲みやすくなってます。

このお茶の方は酸味がありますが、さっぱりしたお茶で色が赤紫でとってもきれいです!

Te de Canela。

シナモンティー。 個人的に結構好きです。

シナモンが好きな人は絶対に気に入るはず!

シナモンが嫌いな人は・・・、飲まない方がいいですね。

こちらのように1箱で色々な種類のお茶が楽しめるものも売ってます。

絵にもあるように、ベリー系のお茶、ココナッツとパイナップルのお茶、トロピカルフルーツのお茶などがあり、色々楽しめて試してみる価値ありです!

Chai。

私はもともとインドのチャイが好きなんですが、ココ最近こちらでも普通に美味しいチャイが売ってます。

コーヒーが大好きで1日に何杯も飲んでしまうんですが、コーヒーの飲みすぎはよくないと思うので、最近は色々なフレーバー・ティーも飲むようにしてます。

こちらでは比較的お手頃な価格で売ってるので、自分のお土産にもよし、お友達のお土産にもよし、家族のお土産にもいいですね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。