ハロウィン→死者の日

公開日 : 2009年10月31日
最終更新 :

こんにちは♪

ついにハロウィンがやってきました!

まぁ元々はメキシコのイベントではなかったのですが、最近ではハロウィン行事はちゃんと10月の行事となっています。

そしてハロウィンが終わるとメキシコに元々ある死者の日がやってきます。

死者の日は日本のお盆のような感じで亡くなった人が帰って来る日とされてます。

ですから各家庭で祭壇を作り死者を迎え入れるのです。

このハロウィン→死者の日が近づいてくるとメルカド(マーケット)は大変賑わいます。

私もハロウィングッズを買いにメルカドに行って来ました。

死者の日にはかかせないオレンジの花。

この時期色々な場所で売っています。

死者の日のパンもてんこ盛りで売ってます。

死者の日の祭壇には骸骨の形の砂糖菓子を飾ります。

大きさ、色、いろいろなタイプがあります。

メルカドの一角で見つけた祭壇。

スーパーでも死者の日のパンがてんこ盛りで売ってました。

10月30日(金)はハロウィン前日で学校もあるので、ほとんどの学校がハロウィンのイベントをしたようです。

そしてショッピングモールなどでもコスチュームを着た人をたくさん見かけました。

やっぱりメキシコ人はイベントが好きですねー。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。