Parque de la Marimba @ Chiapas

公開日 : 2010年04月23日
最終更新 :

ご無沙汰しております・・・。

あっと言う間の春休みが終わり、子供達の学校が始まると、それはそれで毎日忙しく・・・。

春休みを使って約2週間チアパスに行って来ました。

チアパスはメキシコの一番南に位置する州です。

そのチアパス州の州都トゥクストラ・グティエレスに行ってました。

そのトゥクストラ・グティエレス(名前長い!)の有名所!

Parque de la Marimba=マリンバ公園

マリンバってご存知ですか?

マリンバは木琴のような楽器で現在のマリンバの発祥はチアパス州の南のグアテマラだと言う説もあれば、南メキシコだって言う説、南米って説、まぁ色々あるんですが、メキシコで言うならば、マリンバ=チアパス、チアパス=マリンバって感じです。

そのチアパスにある有名な公園Parque de la Marimba。

実際にこの公園では毎週水曜日、金曜日、土曜日、日曜日の夜にはマリンバの生演奏があり、小さい赤ちゃんからおじいちゃん・おばあちゃんまでみんなでノリノリに踊ってます。

ちょっと分かりにくい写真でスミマセン・・・。

とにかく人も多く、沢山の人が踊ってる!

見てるだけで十分楽しいです。

勿論一緒に踊っても楽しいと思いますが・・・。

チアパスに行くなら、Parque de la Marimbaは欠かせないですねー。

でも水曜日、金曜日、土曜日、日曜日の夜ですよ、ポイントは!!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。