公開日 : 2010年05月31日
最終更新 :

今年は結構雨が激しく降る頻度が例年に比べて高いです。

4月の初めも本当に激しい雨が1日中、しかもそんな日が2〜3日続いて困りました。

よりによってそんな時に傘が壊れてしまったんです。

少し前はスーパーで傘が売ってると言う光景をほとんど見かけず、唯一まともな傘がCostcoに売ってました。

それが壊れてしまい、しかも雨が落ち着く様子もなかったので慌てて傘を買いに行きました。

でもどこも売り切れ!

Costcoを初め、最近では各スーパーでも傘が売ってるので何軒も回りました。

でもどこにも売ってなかったんです。

少し前までは現地の人は傘もささずに普通に歩いていたんですが最近では傘が売ってると言う事もあって傘利用人口が増えたと思われます。

で、どこも売り切れ。

とりあえず友達に傘を借り、雨を乗り切ってたんですが、傘が入荷されてたと聞いて急いで買いに行きました!

梅雨間近の日本には色々な種類のカラフルな傘が売ってると思います。

あまりにも豊富にあると中々1つに選べないですよねー。

ココは逆にどれも地味過ぎで選ぶのが大変でした(笑)

でも無事に1本GET!

数日後に行ったら在庫がかなり少なくなってました。

やっぱり傘は必需ですよねー。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。