カンクンのNEW絶景スポット・ドルフィンビーチ

公開日 : 2015年05月26日
最終更新 :

はじめまして。

このたび 「地球の歩き方」 メキシコ/カンクン特派員ブログを担当することになりました 美貴パソス です。

カンクンに移住したのが2000年。 2014年度は子供達と日本に滞在していましたが、

2015年4月にカンクンへ戻ってきました。

新たな目線でカンクンのみならず、観光スポット、メキシコの食べ物、人、音楽など、様々な魅力や

最新情報を日々の生活に交えて紹介してきたいと思っています。

初回は、私がカンクンを離れていた一年の間にできたNEWスポットをご紹介。

現地では 『Mirador』 展望台と呼ばれているドルフィンビーチ。 

その昔は野生のイルカが見られたので、そのままドルフィンビーチと名前がついたようです。

カリブ海を一望できるそのドルフィンビーチにCANCUNのモニュメントができました。

1_150422.jpg

この写真を撮った日は雲が多く、最高の海の色が出なくて残念。。。

そして、お休みの日だったので沢山の人で順番待ちができていました。

2_150422.jpg

青い海をバックにカラフルな文字でCANCUNを見ると、あ~カリブ海!と

テンションあがりますね!

ホテルゾーン(下部で説明あり)のホテルに宿泊される方は空港を出てホテルへ到着するまでに、必ずここを通りますので、

運転手さん、またはガイドさんが "こちらがカリブ海です" と案内してくれるはず。

3_150422.jpg

ほとんど毎日見ているカリブ海ですが、日によって海の色も違いますし、お天気によってもちろん変化が

現れるので、お客様の反応が楽しみになっています。

お天気が良い日、さらにお昼間の太陽が真上にある時間帯はここからのカリブ海はもう最高!

この海を見る度、あ~カンクンの海はスゴイっと感動しています。砂も白いですよ!

このドルフィンビーチはパブリックビーチで、地元の人も沢山訪れますので、子供用にちょっとした遊具もあります。

4_150422.jpg

以前はトイレやシャワーがなかったのですが、今ではこの通り! 設置されました。

無料で利用でき、しかも清潔に保たれています。

5_150422.jpg

(向かって右が男性用、左が女性用)

6_150422.jpg
7_150422.jpg

こちらカンクンの地図です。

9_150422.jpg

カンクンは大きく二つ セントロ(ダウンタウン) とホテルゾーンに分かれています。

セントロは現地の人々、そして私も住んでいるところ。

ホテルゾーンは数字の 7の形をしていて、カリブ海とラグーン(内海)に挟まれた全長約20キロに

及ぶ一本道で、白い砂浜沿いにホテルが立ち並んでいます。

ご紹介しましたドルフィンビーチは7の下の方に位置しています。

公共の交通手段として、タクシーやバスがありますが、お手軽なのはバスですね。

セントロからホテルゾーンを走るバスがあり、一律10.5ペソで24時間の運行となります。

(日中は5分に一本位、夜間は本数が減ります)

ホテルゾーンのビーチ沿いのホテルに宿泊の方は、各ホテルからビーチへアクセスすることができて、

ビーチタオル・ビーチベッド・シャワーをホテルの施設内で利用することができますし、ドリンクやお食事をする

とお部屋付けにできるシステムでとても便利なのですが、ラグーン側のホテルやセントロ(ダウンタウン)の

ホテルはビーチがありません。

どうしてもビーチへ行きたい!となった場合、こっそりビーチ沿いのホテルを通ってビーチへ・・・はNG。

(セキュリティーが厳しいですよ)

ですので、ちょっと足を伸ばしてこのドルフィンビーチを利用するのもひとつの手段かもしれません。

もちろん、お散歩がてらバスに乗って写真を撮りに来ても楽しいはず!

注意 ロッカーはありませんので、盗難には十分にお気を付けください。

8_150422.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。