イスラ ムヘーレス島へ行こう! Islander

公開日 : 2015年07月26日
最終更新 :

HOLA! こんにちは!

今回はカンクンらしいツアーのご紹介。

ツアーはISLANDER(アイランダー) 

カンクンからイスラムへーレス島へ行くツアーです。

ISLANDER.JPG

Isla →島  Mujeres →mujer( 女)の複数形 女達の島という名前の島がカリブ海にあり、

島の長さは7kmと小さいながら、ダイビングやイルカと泳げるアクティビティが盛んで、簡単に行ける島です。

個人でも行くとことができますが、今回はツアーに参加しました。

9:30

Cancun Bay Resort というホテルまで移動します。(住所Blvd. Kukulcan Km 3.5)

CANCUN BAY.JPG

ホテルには入らずに、駐車場の方から海へ向かって歩くと,

HOTEL LADO.JPG

チェックインカウンターがあります。

港使用料5ドル(一人)を支払い、ブレスレットと乗船券をもらいます。

CHECK IN.JPG

ビーチを抜けて船に乗り込みます。

乗る前に、なぜかフクロウ?のお兄さんと記念撮影。

こちら出来上がった写真↓ 

foto1.jpg

こちらはスノーケリングに参加した際に撮ってくれた写真。

foto.jpg

写真は帰りの船の中で販売があり、10ドルで購入可。特に欲しくなければ遠慮なく断って結構です。

(写りはイマイチですが、家族で撮ることもあまりないので購入してしまいました。)

10:00

出港!

船内ではパンとジュースのサービスあり。

PAN.JPG

移動時間は約45分。そして、船からの景色!

VISTA.JPG

やっぱりキレイ~♪♪

移動時間を利用してアクティビティの説明があります。

★スノーケリング(午前)

★ダイビング(午前)

★お散歩(午後)

★ゴルフカート(午後)

など。上記のものは購入したツアーの内容によって、

含まれていない(有料)ものもありますので、必ずご確認ください。

私たちはPLUSプランで昼食付き、スノーケルツアー付きで

申し込みました。

10:45

イスラムヘーレス島到着!

下船したら、7,8分歩いてPLAYA NORTEへ移動します。

ビーチはツアー参加者専用で、お客様が利用できるビーチベット、パラソル、シャワー,

更衣室、トイレとロッカーもあります。

特に何も参加しなくても一日中ビーチでのんびりというのも贅沢です。

ビーチベットエリア

INSTRACION.JPG

シャワー

DUCHA.JPG

トイレ、ロッカーと更衣室

LOCKER.JPG

こちらはバーで飲み放題‼

ビール 各種カクテルジュース、炭酸飲料などなど。

BAR.JPG

11:00

スノーケルツアーに出発!

海洋保護料3USD(一人)を支払って、ライフジャケット、フィン、マスクを借り、

小舟にのって、ポイントへ移動。

移動時間は20分程でスノーケル時間は50分。いろいろなお魚を見ることができました。

13:00 

お昼はメキシコ料理のビュッフェ☆

COMIDA.JPG

レストランの様子。

RESTAURANTE.JPG

14:00

午後からのアクティビテイ。

私たちはゴルフカートで島一周。日本の免許書でOKです。

CARRITO.JPG

注)歩くだけでしっかり日焼けしますが、このゴルフカートに乗るときは特に日焼けに注意してください。心地よく風をきるので、焼けている感がなく、でもまっ赤。。。

陸に上がったら日焼け止めは必須ですよ〜。

途中、ミニ水族館へ寄りました。(30ペソ/一人)

AQUARIO.JPG

カメさんがいたり、こうやってヒトデを触ることもできます。

HITODE.JPG

15:45 

島を一周したら、カートをもとの場所にもどし、船乗り場へ移動。

16:00

カンクンへ向けて出港。

帰りの船の上ではちょっとしたパーティー!

17:00

カンクン到着。お疲れ様でした~!!

この日は空も真っ青で、とても良いお天気でした。

AMBIENTE.JPG

こちらのツアーは現地旅行会社で取り扱いがありますので、

是非、参加してみてください。

カンクンとはまた違った雰囲気が感じられます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。