メキシコのSeria!MINISO『メイソウ』

公開日 : 2019年07月09日
最終更新 :
52f24b75-0c75-410b-bd1b-1a3e26527bc5.jpg

いきなり画像から入ってしまいましたが、お店のロゴがUNIQLOにそっくりなこのお店。

カンクンでも人気です。

MINISOと書いて『メイソウ』 私は勝手にメキシコのSeriaと呼び、

大いに活用しているのですが、お化粧品や文房具、キッチングッズまでいろいろと揃い、

コスパが良くてついつい毎回無駄遣い~。

お店は優しいパステルカラーで統一されているので、そこもくすぐられるポイントです。

お店の中の撮影はNG✕とのことで、MINISOのリンクはこちら

うれしいことに、メキシコは日本に対してとても好感度が高いため(そこが住みやすいポイントでもあります)

MINISOがオープンしたての頃、誕生日でもないのに息子達はお友達からプレゼントを

もらってきたことがありました。

長男編>>>>>

見慣れないぬいぐるみが一つ、二つと増える長男の部屋。(ちなみにお小遣いは与えていません)

母) どうしたの?

長男)プレゼントでもらった。

母) へ―。誰から?

長男)お友達。MINISOだって。

次男編>>>>>

見慣れない靴下があったので (なぜか次男は靴下にこだわりが・・・)

母) これだれの? 

次男)オレの。

母) どうしたのよ。

長男)友達とプラザを歩いてたら、MINISOがあって買ってくれた~。

どうやらこちらの人たちには日本ブランドとして紹介されていて(実は中国のチェーン店)

お友達は日本のお店!日本人の血を引く息子達に喜んでもらいたい、という思いから

プレゼントしてくれたということです。 幸せだね☆

私が最近購入したものですが、お値段が49ペソから79ペソの品物で(日本円で約300円~500円)

キッチングッズ:ランチョンマット(二つで59ペソ)・お皿(79ペソ)・グラス(49ペソ)

adcafd3b-2b44-4249-9ba7-24723200ef30.jpg

お化粧品:マニキュア(49ペソ)・マニキュア落し(49ペソ)・化粧水(79ペソ)・フェイシャルソープ(49ペソ)

8d2626d6-59ba-47bc-ae42-5bfbbc921bc2 (1).jpg

コットン(49ペソ)・黒めん棒(49ペソ)

29256ee6-50ec-4d75-986b-cf4e1b374048.jpg

ハンドソープ(49ペソ)・歯ブラシ(3本で49ペソ)

da17f240-e0b8-4ea8-8237-f7656c7bd2ef.jpg

特にメーカ―やMADE IN ○○○じゃないと、というこだわりのない私にとっては

VIVA プチプラ!!

VIVA MINISO!!

今までは、こんなものがこんなにするの?!高くてもこんなクオリティー?!と驚いたものですが、

これからはお値段にもクオリティーにも納得しながら、しかも楽しくお買い物ができると思うとテンション上がります⤴。

カンクンも、日本人経営のサロンがオープンし、プチプラのお店もあるので、海外在住でも欲求がずいぶん満たされるようになってきました。

あとは・・・・日本食材がもっと安く手に入るようになればいいな~。

Hasta luego!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。