潮風が気持ちがいい!ニースの海辺にあるショッピングモールCap3000

公開日 : 2015年04月25日
最終更新 :

皆様、ボンジュール!

カンヌはビーチに人がいっぱいになるほど暑い日になったり、雨が降ればコートが必要だったり、と温度の変動が複雑です。日中と日没後の体感温度差も激しいので、ご旅行予定の方は、半袖と少し厚手のジャケットをどうぞ、お忘れなく。

本日ご紹介したいのは、ニース・コート・ダジュール国際空港の近くにある、「Cap3000(キャップトワミル)」というショッピングモールです。

cap3000.jpg

Galeries Lafayetteギャラリー・ラファイエット(フランスの百貨店)を含む150以上のお店が入っていて、海辺にあるというロケーションから、休日に1日ゆっくりするのにぴったりです。

ファッションブランドの豊富さはもちろん、コスメティック、薬局なども充実しています。

お昼は海辺のレストランのテラスでランチ、食後は海辺をお散歩がお勧めです!

sea.jpg

コートダジュールではなかなか見かけない、スターバックスもあります。(記者はニースとこちらでの2店舗でしか見たことがありません。)

sturbucks.jpg

ギャラリー・ラファイエット・グルメは特にフランスの豊富な食品類が取り扱われているので、店内をご紹介します。

gourmet.jpg

入り口にはLACという、チョコレートの美味しいケーキ屋さんがあります。是非、お持ち帰りにお勧めです。

lac.jpg

野菜売り場も、フランス産の季節の野菜に出会うことが出来ます。

fruit.jpg

イタリアのお惣菜の取り扱いがあるデリカッセン。生パスタのスタンドもあり、軽食レストランになっていて、その場でオーダーして頂くことも出来ます。

italien.jpg

チーズの種類もとても豊富!

cheese.jpg

ワイン売り場は、フランスのプロヴァンスのロゼワインが種類が多く取り扱われています。国別ではギリシャ、スペイン、イタリアなどワイン専門家も訪れるほど、掘り出し物ワインに発見できることもあります。

vin.jpg

こちらは紅茶やハーブティー売り場です。

tea.jpg

ボックスをオープンするとこんなに可愛いポップアップになる紅茶もお土産に最適!

popup.jpg

ティータイムには可愛らしいお砂糖も欠かせません。

suger.jpg

記者が大好きなフランスの伝統菓子ガレットの種類も、こちらは豊富なブランドが取り扱われていています。

biscuit.jpg

1日のんびりと海の風を感じながらお散歩するも良し、ショッピングやお土産探しを楽しむのも良し、キャップトワミルに是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

アクセス

電車

Saint Laurent du Var(サン・ローラン・デュ・ヴァル)駅より徒歩約10分

営業時間

ブティック:月曜-土曜日

      10:00 ~21:00

ラファイエット・グルメ:月曜―土曜日

              8:30~2100

アドレス

CENTRE COMMERCIAL CAP3000

Avenue Eugène Donadeï

06700 Saint-Laurent du Var

Tel : 04.93.31.10.35

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。