海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > トルコのおすすめコスメ

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月28日

トルコのおすすめコスメ


トルコのおすすめコスメ

トルコの化粧品と言われてもぴんと来ないのですが、実は世界的には有名ではないメーカーの良質な商品を格安で購入することができます。


日本でも一部の方には知られているようですが、トルコで有名なメーカーはこちらです。
Rosense

ここの商品は薔薇を原料に作られています。トルコは薔薇の原産地としてとても有名です。
ここのメーカーのものは人工的な香りではなく、とても自然です。
一般のお店ではなく、街中の薬局で販売されています。


お気に入りのローズウォーター(10リラ)。

water.JPG

リップクリーム(4リラ)は小さくてお手ごろなのでお土産にお勧めです。

Lip_Balm.jpg

他にもシャンプー、ハンドクリーム、石鹸等があります。薔薇の香りは女性ホルモン分泌に効果的だそうなので、全商品揃えたくなってしまいます。


ハンドクリームで人気の商品はこちら。
ARKO
こちらも自然なとてもいい香り付きのハンドクリームです(3.5TL)。

arkonem.jpg


私はARKOでも、こちらの微香料のものを愛用中です。小さいサイズですが、何とお値段1リラです。
これを使ってから、手荒れ知らずになりました。

arko.jpg


私が今まで使った化粧品の中で一番気に入っているのはこちら。
NIYA DERME

428232_3164591234809_1266234971_3329745_126878181_n.jpg

この何だか昭和な香りのする地味な箱(直径5センチほど)に入ったフェイスクリーム(日中用)は、驚くほどの効果です。
乾燥肌に悩んでいる時、薬局でぽつんと置かれているこの商品を手に取ったのがきっかけですが、今は毎日の必需品。
もうこれ以外使えないと思います。気になるお値段は・・・9リラ*で、一日一回の使用で1ヶ月くらいもちます。
* 薬局により値段が違うので、最近買ったものは6.75リラ(写真)でした。


とてもいい商品なのですが、なぜがほとんど流通しておらず、薬局10軒覗いて1軒で見つかればいいほうです。聞くところによると、手作りの商品だとか。夜間用(15リラ)もあるのですが、未使用です。

100_2011_99719.jpgのサムネール画像

ギョレメ村の薬局には夜間用なら常に置いてあるようなので、ご興味ある方はお試しください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2012年1月28日
« 前の記事「世界一おいしいアイスクリーム」へ
»次の記事「遠そうで近い、カッパドキア」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    トルコのマーブルアート<エブル>でオリジナル作品を作る
    カッパドキアで民族衣装を買う!
    8月の気球ツアーについて/8月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアから他都市への直行便
    カッパドキアでサンライズ・キャメルサファリ!
    カッパドキアのオリジナル切手発売!
    7月の気球ツアーについて/7月のカッパドキアの天気と服装
    野外フェス「CAPPADOX」終了!人気イベントランキング

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集