海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアでサンセット

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月10日

カッパドキアでサンセット


メール プリント もっと見る

カッパドキアでサンセット

カッパドキアでの必見は、奇岩ももちろんそうですが、何といってもサンライズとサンセットです。

サンライズを見るには、気球ツアー に参加するのが一番良い方法ですが、サンセットはいくつか見るためのいいスポットがあります。

①ギョレメ内のサンセットポイントまで行く。

cappadocia sunset.jpg

IMG_0796.JPG
ギョレメ内どこからでも歩いていける距離なので、たくさんの人で賑わっています。
ベンチなどはないので、気になる方はシートをお持ちになると良いと思います。
バイクや車でも登って行くことが可能です。
②乗馬場のサンセットツアー に参加する。
goreme sunset.jpg
車やハイキングでは行きにくい場所まで行くことができるので、静かに夕日を楽しみたい方や馬好きの方にはとてもおすすめです(2時間40ユーロ)。
③プライベートツアーまたはタクシーでローズバレーまで行く。
sunset point.jpg
rose vally sunset.JPG
団体ツアーの方はオプショナルツアーとしてある場合もあるようですが、個人の方はプライベートツアーまたはタクシーで行くことができます(入場料:2TL)。
rose vally sunset3.JPG
ピンク色の夕日と時間により色の変わっていくローズバレーは言葉にならないほど美しいです。
rose vally sunset2.JPG
先日はローズバレーにガーデンを所有する方のガーデンハウスの前でシャンパンピクニックをしながら日の入りを待ちました。
カップルの方にはとてもロマンティックなシチュエーションだと思います。
アルコールの持ち込みは可能ですので、ぜひこちらのワイン と一緒に素晴らしい夕日をお楽しみいただきたいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景
2012年6月10日
« 前の記事「カッパドキアのブドウ畑」へ
»次の記事「カッパドキアでジープサファリ」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    2018年断食月〜断食中の過ごし方
    カッパドキアの秘境・絶景スポット<ゼルべ博物館>と絶品クレープ
    トルコの塩湖<トゥズ湖>シーズン開始!
    5月の気球ツアーについて/5月の天気と服装
    カッパドキアでワイナリー巡り
    カッパドキアのチョコレート研究所<CHOCO LABS>カフェ
    トルコのプチプラお土産<雑貨編>
    4月の気球ツアーについて/4月の天気と服装

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集