海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアでジープサファリ

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年6月16日

カッパドキアでジープサファリ


カッパドキアでジープサファリ

カッパドキアの観光は通常ミニバンかツアーバスになるかと思いますが、通常の車では走ることのできないエリアを回ったり、疾走感溢れるツアーを体験されたい方には、ジープサファリがおすすめです。

今回、ジープサファリツアーの一部をご紹介します。

photo 1-1.JPG
ジープは、5人乗りの四駆になります。
photo 2-2.JPGのサムネール画像
こちらは別名想像の谷、と呼ばれるデヴレント渓谷(Devrent Valley)です。
後ろに見えるのは、ラクダ岩です。
以前まではラクダに乗って写真を撮ることができましたが、最近になって紐が張られて入れなくなっていました。
photo 3-2.JPG
こちらもデブレントの一部です。小さな頭の奇岩が特徴です。
photo 5.JPG
こちらを見た方は、地球に存在しているものとは思えないとおっしゃる方が多いです。
本当に不思議で長い間見ていても飽きません。
photo 3-3.JPGのサムネール画像
ローズバレーを正面から見に行きます。
こちらの谷は時間によって色が変わりますが、日中の色が本来の色になります。
photo 4-1.JPG
ハイキングでも行くことができますが、道が出来ていないため、ジープで進むのにとても適しています。
photo 2-1.JPG
近くの奇岩の周りを一周します。
通常のツアーでは物足りない方、アドベンチャーを求める方にはとてもおすすめのツアーです。
お値段:お一人様50ユーロ〜(催行最小人数:2名様)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2012年6月16日
« 前の記事「カッパドキアでサンセット」へ
»次の記事「カッパドキアの花形職業」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    カッパドキアの陶芸教室
    カッパドキアの気球でウェディングフォト
    11月の気球ツアーについて/11月のカッパドキアの天気と服装
    2018年ウルトラトレイル・カッパドキア開催!
    カッパドキアのテルマエ・ロマエ<ソベソス古代都市遺跡>
    ウチヒサルの隠れ家レストラン/カフェ<SEKI>
    10月の気球ツアーについて/10月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアでマウンテンバイクツアー

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集