海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアの現地ツアー

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年8月18日

カッパドキアの現地ツアー


メール プリント もっと見る

カッパドキアの現地ツアー

カッパドキアは本当にたくさんの見所があるので、最低でも2泊は必要ですが、3泊以上が最適な日数だと思います。
カッパドキアで有名な現地ツアーは以下の2つです。こちらはホテルを通して申し込みをする場合、通常英語ガイドのみとなり、現地旅行会社各社が一律の値段で同様のツアーを催行しています。
レッドツアー(北部ツアー)
奇岩巡りとギョレメ野外博物館を中心としたカッパドキアの中心部を回るツアー。
3姉妹.jpeg
guray .jpeg

トルコ一長い川
から取れた土を使った陶芸の作業場見学も含みます。
ツアー時間:朝9時半から夕方4時頃まで。
グリーンツアー(南部ツアー)
カイマクリ地下都市またはデリンクユ地下都市とウフララ渓谷を含んだ長距離ツアー。
undergrand.jpeg
ihlara .jpeg
カッパドキアで一番有名なツアーですが、ウフララ渓谷で1時間程度のハイキングを含む割とハードなツアーのため、アウトドアが得意な方におすすめです。
ツアー時間:朝9時半から夕方6時頃まで。
カッパドキアの滞在が丸一日しかない場合、グリーンツアーを選ばれる方が多いです。

cappadocia-map tour.jpg


上記のツアー以外におすすめであまり知られていないのが、ソアンル渓谷 が入ったブルーツアーと言われる南東部へのツアーです。このソアンル渓谷は私の大好きな場所です。
soganli.jpeg
こちらはあまり知られていないツアーなので、代理店によっては毎日開催でなかったり、プライベートツアーのみである可能性があります。
ブルーツアー(ツアー時間:朝9時半から夕方6時頃まで)の見所はこちらです。
ムスタファパシャ:古代ギリシャ時代の村と家
ジェミル:古代ギリシャ時代の教会
keselik.jpeg
ケシュリック修道院:グリーンツアーに含まれるセリメ修道院より観光客が少なく、ゆっくりと見ることができます。
タシュクンパシャ:オスマン帝国時代の神学校
shahinefendi.jpeg
シャーヒンエフェンディ:近年発掘された5世紀ローマ時代の遺跡
ソアンル渓谷
お休みの関係で一日しかカッパドキア滞在がない方には、地下都市と北部ツアーを混ぜたプライベートツアーをおすすめしています(ギョレメ野外博物館 は朝8時から空いているので、出発日当日でも出発時間によってはフライト前に入館行くことが可能です)。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2012年8月18日
« 前の記事「奇岩の見えるビアガーデン」へ
»次の記事「ギョレメでおいしい肉料理」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    2018年断食月〜断食中の過ごし方
    カッパドキアの秘境・絶景スポット<ゼルべ博物館>と絶品クレープ
    トルコの塩湖<トゥズ湖>シーズン開始!
    5月の気球ツアーについて/5月の天気と服装
    カッパドキアでワイナリー巡り
    カッパドキアのチョコレート研究所<CHOCO LABS>カフェ
    トルコのプチプラお土産<雑貨編>
    4月の気球ツアーについて/4月の天気と服装

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集