海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアの気球で結婚式

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年11月10日

カッパドキアの気球で結婚式


カッパドキアの気球で結婚式

先日、気球で結婚式を挙げたいというお客様がご家族とご一行でいらしたので付き添いで参加させていただきました。気球で結婚式をされたい方はぜひご参考ください。
今回のお客様は日本からお着物を持参されていました。アンティークのお着物とのことでとても素敵です。

balloon wedding.jpg


ホテルでお義母様が着付けを担当された後、早朝から特別に開けていただいた美容室へ行きます。
こちらのスタイリストはカッパドキアで撮影されたドラマの俳優さんたちを受け持っているセレブ御用達の方です。
セレブ担当で気難しいと思いきや、とても気さくな方でした。
出来上がりは、なんとあの沢尻エリカさんの着物姿のヘアスタイルのようでした。写真も何も見せていないのにさすがです。
次回は私もここのサロンを使ってみたいと思います。
サロンの後は、気球の出発地点に向かいます。
balloon wedding3.jpg
気球のかご(バスケット)を飾るため、朝から地上スタッフが仕込んでくれています。
結婚式用に特別に用意されたバスケットに乗り込みます。
balloon wedding4.JPG
バスケットの高さは1メートルほどですが、はしごを用意していたので着物でも簡単に乗り込むことができました。
balloon wedding5.JPG
本日のパイロットさんです。
balloon wedding6.JPG
気球が飛び立った後は着陸地点まで車で追いかけます。
スタッフ全員で気球の行き先を見守ります。
balloon wedding7.JPG
到着後の結婚パーティーの準備です。
ケーキはギョレメ内の大手ホテルに結婚式用で特注し、早朝に受け取りました。
これがトルコで食べた中で一番と言っていいほどおいしかったです。
wedding9.JPG
簡単な式をした後はみんなでトルコ式ダンスを踊ります。
トルコ人、実は大のダンス好きで、曲がかかるとノリノリで踊りだします。
この中で一番ダンスがお上手だったのは・・・なんと新婦さんです!
wedding10.JPG
気球の後は式を挙げるため、ギョレメにある洞窟教会に向かいます。
牧師さんの代わりに現地ガイドさんに証人になってもらいました。
ご家族の方が感動で泣いてしまうくらいとてもすばらしいフライト、そして結婚式でした。
準備は大変ですが、カッパドキアの大草原での結婚式、本当におすすめです。
結婚式以外にも気球の上でプロポーズや結婚○○周年のお祝いフライトなど、イベントを依頼することができるので、ぜひ一生の思い出にご計画ください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り 旅行・ツアー・ホテル
2012年11月10日
« 前の記事「カッパドキアで陶芸体験」へ
»次の記事「カッパドキアでおいしいステーキ」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    カッパドキアで絶品フィッシュサンドを食べる
    トルコのマーブルアート<エブル>でオリジナル作品を作る
    カッパドキアで民族衣装を買う!
    8月の気球ツアーについて/8月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアから他都市への直行便
    カッパドキアでサンライズ・キャメルサファリ!
    カッパドキアのオリジナル切手発売!
    7月の気球ツアーについて/7月のカッパドキアの天気と服装
    1年前の同じ月に投稿された記事
    毎日通いたいレストラン
    カッパドキアでのマスト
    トルコ一長い川
    犠牲祭が始まりました

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集