海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアでおいしいステーキ

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年11月17日

カッパドキアでおいしいステーキ


カッパドキアでおいしいステーキ

トルコは食料自給率が、100%だけあり、地鶏・羊肉・牛肉も新鮮なものはとてもおいしくいただくことができます。
特に羊肉は日本で苦手な方が多いようですが、こちらのものは地元の農家で飼育さえたものですので、匂いもなく食べやすくなっています。
ギョレメで一番おいしいトルコのステーキを食べられるお店はこちらです。
Orient Restaurant
住所: Adnan Menderes Caddesi, Goreme, Turkey
電話: 0384 271 2346

orient2.jpg


ギョレメの外れにある閑静なレストランです。
ローカルの人にとっては、記念日や仕事が上手くいったご褒美に行く場所です。
orient5.jpg
ギョレメでは高級店の部類に入りますので、地元のビジネスマンも会食等で利用します。
こちらのレストランは牧場と契約して、特別な仕入れを行っているので、お肉の質が大衆テストランとかなり異なります。
orient6.jpg
オーナーさんはワインにこだわりがあるので、カッパドキア以外にもイズミールやアンカラからのトルコの豊富なワインを選択することができます。
通常、カッパドキア内のレストランではカッパドキアワインしか選択することができないので、このお店に来たらカッパドキア以外のワインを選択することが多いです。
orient3.JPG
こちらがこのレストランの名物の燃えるステーキです。
運ばれてきたステーキにウェイターさんが火を付けてくれます。
一瞬で消えてしまうので、シャッターチャンスを逃さないようにお気をつけください。
orient8.jpg
ミディアム・レアで注文すると、ちょうどいい焼き具合になっています。
orient7.JPG
ステーキ以外にも伝統的なトルコ料理を注文することが出来ます。
こちらはサチタバ(Sac Tave)と呼ばれるトルコ料理で、サチ(鉄)のタバ(フライパン)という意味です。
お肉、トマト、たまねぎ、グリーンペッパーが炒められたものです。
お肉以外にもお魚料理、サラダ等もおいしいのでおすすめです。
【地図】
orient map.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2012年11月17日
« 前の記事「カッパドキアの気球で結婚式」へ
»次の記事「カッパドキアでターキッシュナイト」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    トルコのマーブルアート<エブル>でオリジナル作品を作る
    カッパドキアで民族衣装を買う!
    8月の気球ツアーについて/8月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアから他都市への直行便
    カッパドキアでサンライズ・キャメルサファリ!
    カッパドキアのオリジナル切手発売!
    7月の気球ツアーについて/7月のカッパドキアの天気と服装
    野外フェス「CAPPADOX」終了!人気イベントランキング
    1年前の同じ月に投稿された記事
    毎日通いたいレストラン
    カッパドキアでのマスト
    トルコ一長い川
    犠牲祭が始まりました

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集