海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアのパン屋さん

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年1月26日

カッパドキアのパン屋さん


カッパドキアのパン屋さん

トルコではお米料理やピラウと呼ばれる付け合せのご飯もありますが、圧倒的にパンが主食になります。

パン屋さんは朝早くから開いており、菓子パンに当たるポアチャと呼ばれるものはごく一部のみで、売られているほとんどのパンはシンプルな主食用のパンになります。

以前レストランやカフェで食べるパン をご紹介しましたが、今回は町中のパン屋さんをご紹介します。こちらのパン屋さんはギョレメで一番有名なお店です。

FATIH EKMEK FABRIKASI

一般家庭だけでなく、レストランやホテルにも卸しています。






朝ごはん用にかなりの焼きたてパンが並んでいます。

私が一番好きなパンはこちらの平たいパンです。
味はピタパンに似ていますが、焼きたてはとても美味しいので主菜なしで食べれてしまいます。




3人ほどで作業しています。








一般的なものは左上の太いフランスパンのようなパンです。
他にもいろいろな形のパンがありますが、基本的に軽い食感のフランスパンといった感じです。





fatih5.JPG

開店後、挽きたての国産小麦で作られるため、新鮮で美味しいパンをトルコでは食べることができます。

かなり大きいですが、すべてのパンが60クルシュ(30円)です。











【地図】(2店舗あります。クリックで拡大)
cappadocia_goreme_map fatih.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年1月26日
« 前の記事「ギョレメ村に初のスーパーマーケット」へ
»次の記事「カッパドキア舞台のテレビ番組情報」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    トルコのマーブルアート<エブル>でオリジナル作品を作る
    カッパドキアで民族衣装を買う!
    8月の気球ツアーについて/8月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアから他都市への直行便
    カッパドキアでサンライズ・キャメルサファリ!
    カッパドキアのオリジナル切手発売!
    7月の気球ツアーについて/7月のカッパドキアの天気と服装
    野外フェス「CAPPADOX」終了!人気イベントランキング
    1年前の同じ月に投稿された記事
    トルコのおすすめコスメ
    世界一おいしいアイスクリーム
    おすすめのお土産(女性限定)
    世界遺産を眺めるブランチ
    カッパドキアのワイン

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集