海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > トルコの冷凍食品

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年2月17日

トルコの冷凍食品


トルコの冷凍食品

日本で3大料理として認められているだけあり、トルコ料理は一般的においしいのですが、こちらの冷凍食品もかなり質が高いです。

dr-oetker-ristorante_233211.jpg
トルコではピザ も人気があります。こちらはドイツのメーカー(Dr. Oetker )がトルコで売っているピザです。
元々菓子メーカーであるだけあって、クラフトが冷凍とは思えないおいしさです。
チーズもトマトも新鮮で、商品名(リストランテ)に名前負けしておらず、レストランのテイクアウトと言われても分からないかもしれません。
manti-500.jpg
こちらはカイセリの郷土料理、マントゥ の冷凍食品です。
料理教室 でも習ったことがありますが、親指の爪より小さいサイズにするので作るのに根気と時間が必要です。ですので家では冷凍食品が便利です。
このブランド(SAHIN Sucuklari )は本社がカイセリにあり、トルコソーセージで人気の会社です。
カイセリ空港に行くまでにレストランを数点見かけます。SAHIN(ハヤブサ)の看板が目印です。
superfresh-sigara-boregi_262017.jpg
こちらはSigara Boregi(シガラボレキ)です。お酒のおつまみに人気のチーズ春巻きです。
シガラ=煙草なので、煙草の形をしています。中のチーズは白チーズです。
ビールなどのお酒と食べると止まりません。
icecream.JPG
そしてもちろん、トルコのアイスクリームです。
トルコでは冬にアイスクリームを食べる習慣がなく、個人商店では冬になると一斉にアイスクリームボックスが閉められますが、スーパーマーケットでは購入することができます。
高級カフェ、MADO には敵いませんが、それでもかなり高品質なアイスクリームがあります。
baklava_sonbahar_1.jpg
こちらは世界的ブランド、ユニリーバが作っているアイスクリーム(Carte d'Or )です。
トルコでは砂糖漬けのパイ、バクラヴァ入りのアイスを出しています。
バクラヴァが下に引き詰められています。
IMG_5946.JPG
こちらのマグナム も同社が作っているアイスクリームラインです。
いろいろな種類があって飽きません。
チョコレートコーティングが人気です。緑のパッケージはピスタチオで、外も中もトルコ名産のピスタチオでいっぱいです。
料理をする時間がないときは冷凍食品に頼りますが、おいしいのでくせになってしまうのが難点です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2013年2月17日
« 前の記事「世界一のヘーゼルナッツ生産国は・・」へ
»次の記事「カッパドキアのパン屋さん②」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    10月の気球ツアーについて/10月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアでマウンテンバイクツアー
    カッパドキアにもある!アートの地上絵
    カッパドキアで大人気!サンセット乗馬ツアー
    9月の気球ツアーについて/9月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアでベリーダンスショー観賞
    カッパドキアで絶品フィッシュサンドを食べる
    トルコのマーブルアート<エブル>でオリジナル作品を作る
    1年前の同じ月に投稿された記事
    トルコのおすすめコスメ②
    ***ご旅行予定の方への注意事項***
    カッパドキアでトルコ語を習う
    カッパドキアで料理教室
    遠そうで近い、カッパドキア

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集