海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > トルコのお菓子②

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年4月14日

トルコのお菓子②


メール プリント もっと見る

トルコのお菓子②

以前トルコのお菓子 でおすすめお菓子を紹介いたしましたが、以前ご紹介していなかったお菓子と新作のおすすめお菓子をご紹介します。
こちらはショレン(SOLEN)社 のBiscolataシリーズ、ポテトチップスの形をしたチョコレートです。
ミルクチョコレート、ダークチョコレート、ヘーゼルナッツ入りチョコレートがありますが、おすすめは断然トルコ名産を使ったヘーゼルナッツ 入りのものです。
一枚一枚とても薄いのですが、薄いと口当たりがよくなるのか、おいしく感じます。
 
こちらはゴディバ親会社のトルコ菓子メーカー、ウルケル社のチョコレートの中でも高品質のチョコレートを使ったもの(GOLDEN)にしかもピスタチオが通常の商品よりも多く入っています。
DAHA(もっと)BOL(たくさんの)FISTIK(ピスタチオ)
と書いてあります。
こちらはフリトレー社 のレイズポテトチップスですが、トルコオリジナルのヨーグルトとハーブ味です。
お酒と一緒に食べると止まりません。
これ以外にもスパイス味がありますが、私はヨーグルト味の方が好みです。
【番外編】
最初にご紹介したBiscolataですが、こちらのメーカーは日本のお菓子にそっくりな商品を出しています。
左は形もそっくり、ポッキー。そして左は形は違いますがコアラのマーチ類似品です。コアラの代わりに色々な絵柄が印刷してあり、絵柄により占い(結果は箱に記載)ができます。
bisco2.jpg
類似品と思いきやチョコレートもクッキー部分も日本のと同じかそれ以上に美味しいです。
クッキー部分が柔らかめです。
おすすめはココナッツ付きのものとヘーゼルナッツ付きのものです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2013年4月14日
« 前の記事「トルコの朝ごはん」へ
»次の記事「カッパドキア発ヒッタイト遺跡観光」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    2018年断食月〜断食中の過ごし方
    カッパドキアの秘境・絶景スポット<ゼルべ博物館>と絶品クレープ
    トルコの塩湖<トゥズ湖>シーズン開始!
    5月の気球ツアーについて/5月の天気と服装
    カッパドキアでワイナリー巡り
    カッパドキアのチョコレート研究所<CHOCO LABS>カフェ
    トルコのプチプラお土産<雑貨編>
    4月の気球ツアーについて/4月の天気と服装
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カッパドキアの田舎パン
    トルココーヒー占い
    カッパドキアの秘境を探検
    カッパドキアで乗馬
    おしゃれな隣町ウルギュップ

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集