海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアの美容院

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年9月 7日

カッパドキアの美容院


メール プリント もっと見る

カッパドキアの美容院

長期ご旅行中の方で髪の毛のお手入れをさたい方、美容関係の方はトルコの美容事情にご興味のある方はカッパドキアの美容院をお勧めいたします。
ギョレメには男性用理髪店しかないため、おしゃれな美容院は隣町ウルギュップ に行く必要があります。
Aleyna Kuafor
住所:Elsanatlar Çarşısı D:15 Ürgüp Merkez, Ürgüp, Nevşehir
電話:+90 384 341 36 37
こちらはローカルにも人気の美容院です。 
週末は1時間待ちになる場合も多々ありますので予約が必要です。
週中であれば待ち時間なしで入れることもあります。
今年に入って改装され、前よりモダンになりました。
この美容院が人気なのは、2人いるオーナーの方どちらかのみがカットをするため、指名しなくても確実な技で対応してくれます。
そして何と言ってもカットの安定した早業(ロングヘアで15分ほど)が見ものです。
カラーリング、パーマも可能ですが、カッパドキアではどこもストレートパーマに対応していません。
ストレートパーマのように仕上げたい場合、ブローだけのオーダーになります。
お値段もとてもお手ごろで、シャンプー、カット、ブロー(ベーシック)込みで15リラ(約750円)です。
所要時間も30分ほどで出来上がります。
1010382_10151762121297722_70813072_n.jpg
トルコのトレンドは巻き髪です。
普通のストレートはあまり人気がなく、お洒落して出かける時は美容院で巻き髪スタイルにしてもらうのがローカル流です。
そしてこの美容院は花嫁さんたちにも評判があります。
カッパドキアの新婦さんは式の前、結婚記念写真撮影用にここの美容院で着付け、ヘアスタイリングをしてもらいに来ます。
スタイリングの方法も様々でどんなリクエストにも答えてくれます。
カッパドキアで挙式するため日本からのお越しの方には、花屋さんで買ってきたユリを何本か使いアレンジしてくれました。
トルコ滞在中に一度はトルコのトレンドヘアスタイルで一日過ごしてもいいかもしれません。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 美容・健康・病院
2013年9月 7日
« 前の記事「リバーサイドのレストラン」へ
»次の記事「9月9日に起こった悲しい事件について」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    ターキッシュエアラインズ「心を彩るチューリップの国トルコへ 春キャンペーン」
    自分へのご褒美お土産に!<カッパドキアのトルコジュエリー>
    カッパドキアから行く日帰りスキーツアー
    2月の気球ツアーについて/2月のカッパドキアの天気と服装
    絶景!白銀のカッパドキア<冬のおすすめアクティビティ>
    今年6月はカッパドキアへ!野外フェス<CAPPADOX>開催予定
    カッパドキアに来たら必見!ローズバレーサンセット
    新年のご挨拶/JTFTAカッパドキアオフィス開設のご案内
    1年前の同じ月に投稿された記事
    カッパドキアの手作りギョズレメ
    農村女性支援のためのレストラン
    ギョレメの水曜市
    カッパドキアでハマム体験
    カッパドキアで洞窟ホテルに泊まる

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集