海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア特派員ブログ > カッパドキアのフレッシュジュース

トルコ/カッパドキア特派員ブログ 横溝 絢子

トルコ・カッパドキア特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年3月 8日

カッパドキアのフレッシュジュース


カッパドキアのフレッシュジュース

トルコに来たら必ず飲んで頂きたいもの、お酒の飲める方であればご当地ビールのエフェスビール ですが、お酒のだめな方、または健康志向の方はこちら、ザクロのジュースです。
IMG_1222.jpg
トルコではザクロのサラダソースがあるほど、ザクロは人気の高いフルーツです。
また子孫繁栄を願って女性が食べるべき、縁起のいい果物とされていて、雑貨のモチーフにされていることもあります。
フルーツとしてのお値段は1キロ3リラ(150円相当)で、日本の1/35ほどのお値段になります。
日本に持って帰るのは大変ですので、ぜひトルコにいる間に出来るだけ味わっていただきたいです。
カッパドキアではあらゆるところにジューススタンドがあり、トルコで採れたザクロやオレンジを絞りたてのジュースで味わうことができます。
私のおすすめはザクロ7:オレンジ3のジュース。
ザクロだけだとかなり濃いため、オレンジで割ることにより飲みやすくなります。
ザクロジュース自体は濃厚な赤ワインのような味わいで、かなり病みつきになる味です。
農薬を使っていない果物から出来たジュースは格別です。
お値段の相場は150mlで3リラ(150円相当)、250mlで5リラ(250円相当)です。
観光地によっては倍くらいの値段となる場合があるため、上手に値段交渉をすることをおすすめします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2014年3月 8日
« 前の記事「トルコ名入りコカコーラキャンペーン」へ
»次の記事「カッパドキアのパワーストーン」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア特派員 新着記事
    10月の気球ツアーについて/10月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアでマウンテンバイクツアー
    カッパドキアにもある!アートの地上絵
    カッパドキアで大人気!サンセット乗馬ツアー
    9月の気球ツアーについて/9月のカッパドキアの天気と服装
    カッパドキアでベリーダンスショー観賞
    カッパドキアで絶品フィッシュサンドを食べる
    トルコのマーブルアート<エブル>でオリジナル作品を作る
    1年前の同じ月に投稿された記事
    青空市のおすすめのお土産
    トルコのチーズ
    カッパドキアの隠れ家レストラン
    【気球の安全性について】②
    【気球の安全性について】

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア特派員

      カッパドキア特派員
      横溝 絢子
      銀行員として5年以上住んだニューヨークを離れ、トルコ/カッパドキアに恋し移住してしまいました!現在はカッパドキアにてコーディネーター、気球ガイド/旅行コンサルタントをしています。HPはこちらです。 DISQUS ID @disqus_6xZr4kmSSd

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集