海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > カッパドキアで日本円を両替したくなったらここへ!

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年8月 1日

カッパドキアで日本円を両替したくなったらここへ!


メール プリント もっと見る

カッパドキアで日本円を両替したくなったらここへ!

カッパドキアでは日本円を両替できる場所がとても少ないです。
もちろん日本円で支払える場所もとても少ない...
基本的に両替はトルコリラ・ユーロ・ドルです。
これらなら銀行、郵便局、旅行代理店、レストラン、ホテルなどで両替が可能です。

日本円も宿泊しているホテルなら少しならしてくれるかもしれませんが、
大き目に替えたいときは難しいかもしれません。
以前一度大きな銀行で日本円の両替を試みてみたことがありましたが出来ませんでした。
その時に紹介された場所があります。
そこに行ったらパスポートの提示も必要なくすぐに両替してくれました。
しかもかなりのいいレートで!

それからは私は日本円の両替で困っているお客様がいたらそこを紹介するようにしています。
ただし、ギョレメなどに宿泊されている場合(ほとんどのお客様がそうだと思いますが)
バスで移動しなければならないので、滞在時間に少し余裕のある人にしか行けないかもしれませんが、
それでもお勧めなのでここに記しておきたいと思います。

それがこちらのゴールドショップ "UZER"
IMG_9552.JPG

ギョレメからはネブシェヒル行きのバスに乗りネブシェヒルのバス停で降ります。
そのバス停からすぐ左手に曲がりまっすぐ行くと大きな通りに出るのですが、その大きな通りを渡ってすぐに右手側に進んでいくとこのお店が見えます。
もし迷ったとしても誰かにこのお店の写真を見せればほとんどの人が知っていると思うので聞いてみてください!
"Doviz"とは外貨両替のこと。

IMG_9553.JPG

中はこのようにゴールド製品を扱っています。

IMG_9558.JPG

両替してくれる場所はお店の入り口右側
ここです。
表に"Doviz"と書いてあった方。


IMG_9554.JPG

手慣れたお兄さん(おじさん)達がたとえ日本円だろうと戸惑うことなくささっと手際よく両替してくれます。

ギョレメからネブシェヒルにバスで行くと片道3リラかかりますが、それでも両替したかったら行く価値ありのレートですので、
もし時間があったら行ってみてください。

ただし日曜日はお休みですのでご注意くださいね!


UZER DOVIZ VE KIYMETLI MADENLER TIC.A.S
Ataturk Bulvari Rasim Uzer Ishani No:74 Nevsehir

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ


にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お金・通貨・両替
2017年8月 1日
« 前の記事「妖精の煙突パシャバー"Pasabag"」へ
»次の記事「鳩の谷"Pigeon Valley" 」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    Avanos
    ギョレメ野外博物館ってどんなところ???
    アンティークパザール
    ギョレメ発長距離バスの時刻表(現在)
    カッパドキアの観光の中心地Goreme
    カッパドキアの表参道?Urgup
    鳩の谷"Pigeon Valley"
    カッパドキアで日本円を両替したくなったらここへ!

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア2特派員

      カッパドキア2特派員
      Akiko Cappadocia
      カッパドキアライフ5年目。世界一周旅行者向けの宿の経営を経て、現在は旅行代理店にて観光客の方たちそれぞれにあったカッパドキアでの過ごし方を提案させていただいております。またトルコの伝統的なラグ「キリム」を使って作られたキリムバッグ・雑貨のお店“KilimDesigns”も運営しております。カッパドキアの美しい景色はインスタグラムmycappadociatripにて毎日紹介しています。 DISQUS ID @disqus_8MkzrUUtYK

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集