海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中東  > カッパドキア2特派員ブログ > お勧めレストラン Kapadokya Urfa ...

トルコ/カッパドキア2特派員ブログ Akiko Cappadocia

トルコ・カッパドキア2特派員が現地から中東地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月30日

お勧めレストラン Kapadokya Urfa Sofrasi


メール プリント もっと見る

お勧めレストラン Kapadokya Urfa Sofrasi

カッパドキアに来たら必ず食べて欲しいのは壺ケバブ(テスティケバブ)なのですが、カッパドキアに数日滞在し違うものが食べたくなった時にお勧めなのがアダナケバブです。
そしてカッパドキアにも美味しいアダナケバブを食べることができるお店があります。
それがアヴァノスのKapadokya Urfa Sofrasi。
アヴァノスへはバスやタクシーを使分ければなりませんが行く価値はあります。(夜は必ずタクシー。ギョレメからは15分ほど)

アダナケバブとはひき肉を長細くまとめて串に刺して 焼いたものをパンに挟んで食べます。
ケバブもとってもお勧めですが私は特にメインの前に出てくる前菜的なお野菜料理がとっても好きです。(トルコのレストランはこれが必ずと言っていいほど付いてきます。そしてこれが美味しいお店はメインも美味しいです)
この野菜をお肉の間にパンと挟んで食べるのが好み♥
脂っこいトルコ料理ですが、ちょっぴりヘルシーに食べれる気がします。
日本人にはとてもボリューミーですがペロリと食べれてしまいます。
お肉の香ばしい香りとスパイシーなテイストが病みつきになります。
お肉は牛肉なので羊が苦手な人でも挑戦 できます。
アダナケバブ以外にもスープやピデなどトルコの定番料理ももちろんあります。
場所はアバノスもモスク近くです。
夜遅くまで営業しているもの嬉しいですね

IMG_0896.JPG

こちらがお店の外観
アヴァノスのモスクの近くです。
迷ったら近くの人にこの写真を見せればだ誰でも知っている有名店です。

IMG_0898.JPG

店内はトルコの伝統的なデザイン
トルコランプやヤストゥックなど日本にはない素敵なインテリアです。

IMG_0899.JPG

こちらが私の大好きなメインの前に出てくる前菜(メゼ)
これだけバクバク食べれてしまいますが、お肉と一緒にパンに巻いても食べたいので我慢

IMG_0895.JPG

昔お店で撮った写真も出てきました(;^ω^)

IMG_0904.JPG

じゃ~ん!
こちらがアダナケバブ
お店によってその出されるスタイルは違うようですが、こちらはこのようにパンに乗って出てきますので、
パンを別に頼む必要はありません。
これだけでお腹いっぱいです。

IMG_0902.JPG

さぁ美味しいトルコの前菜と一緒に召し上がれ♪
記事を書いていたらお腹が空いてきました。
今からでも食べたい気分です!

アダナケバブは前菜付き、飲み物を別オーダーしても20TLほど。
日本円で約600円!
換算して自分でもびっくりです。

Kapadokya Urfa Sofrasi Carsi Meydani Isbankasi Yani No 13, Avanos, Turkey  +90 384 511 7011  open 11:00 / close 23:00

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2017年10月30日
« 前の記事「Turkish Bath (Hamam) 」へ
»次の記事「特別な日にお勧めのレストラン"Sira Restaurant"」 へ
おすすめ記事
    カッパドキア2特派員 新着記事
    特別な日にお勧めのレストラン"Sira Restaurant"
    お勧めレストラン Kapadokya Urfa Sofrasi
    Turkish Bath (Hamam)
    自然が造り出した美しい造形の谷 Ihlara Valley
    アヴァノスの伝統工芸セラミック工房
    最近のカッパドキア気球ツアー
    Avanos
    ギョレメ野外博物館ってどんなところ???

    トルコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■トルコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    中東にもどる

    • 特派員プロフィール
    • カッパドキア2特派員

      カッパドキア2特派員
      Akiko Cappadocia
      カッパドキアライフ5年目。世界一周旅行者向けの宿の経営を経て、現在は旅行代理店にて観光客の方たちそれぞれにあったカッパドキアでの過ごし方を提案させていただいております。またトルコの伝統的なラグ「キリム」を使って作られたキリムバッグ・雑貨のお店“KilimDesigns”も運営しております。カッパドキアの美しい景色はインスタグラムmycappadociatripにて毎日紹介しています。 DISQUS ID @disqus_8MkzrUUtYK

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集