シティセンターの美味しいインド料理レストラン「Juboraj」(ジュボラジ)

公開日 : 2016年03月01日
最終更新 :
筆者 : Mari

「イギリスで一番美味しい食べ物はインド料理だね」と冗談なのかちょっと不明ですが、友人の旦那様(イギリス人)が話していたことがあります。

そこで、カーディフにはいくつか美味しいインド料理レストランがありますが、今日はそのうちの1つを紹介します。

このレストランはシティセンターにあり、ショッピングのついでに立ち寄るのにちょうど良い場所にあります。

2016.2.27.DSC_0056.JPG

【お店の外観】

通りからお店の中の様子が見えなくて不安になりますが、安心して中へ進んで下さい。

2016.2.26.DSC_0057.JPG

お店の中はこんな感じで、静かな落ち着いた雰囲気です。私は夜の早い時間(18:00頃)にしか行ったことがないのですが、その時間はいつも他のお客さんが居なく、さらに不安になってしまいますが大丈夫です。

では美味しくて印象に残っているメニューを紹介していきます。

2016.2.26.DSC_0063.JPG

スターターの「Mixed Starter」いくつかの種類が少しずつ楽しめて良いメニューです。

2016.2.26.DSC_0523.JPG

同じくスターターの「Kebab Platter for 2」(2人分のケバブです)写真に湯気が写り込んでいますが、本当に熱々で出てきます。

DSC_0525.JPG

とりあえずお店の名前が入った「Juboraj Curry」を選びました。(写真の左)そんなに辛くなくて、旨みが感じられて美味しかったです。

そしてもう1つ「Karahi」も注文。(写真の右)お店の人が「カライ」と言って運んできたので、一瞬「辛い」と教えてくれたのかと思ってしまいました。(笑)「Karahi」は「カライ」と発音するようです。こちらは野菜をカレーで煮込んだ感じで、辛さはほとんど感じませんでした。

2016.2.26.DSC_0526.JPG

こちらは「Biryani」です。ラム・チキン・エビの3種類から選べて、これはエビです。このビリヤニが最高に美味しかったので、絶対オススメです!

たぶん、どれを食べてもきっと美味しいと思います。

このレストラン、実はランチタイムにお得なメニューがあるようです。

スターター5種類の中から1つ、カレー5種類の中から1つ、それにナンとライスの両方ついて、6.95ポンドで食べられます。(PM12:00~PM2:30まで。2016年2月末現在)

詳しいメニューと値段についてはコチラ→ http://www.juborajgroup.com/mill-lane/menu_categories/menus/

【Juboraj Mill Lane】10 Mill Lane, Cardiff CF10 1FLTel: 029 2037 7668

他にも店舗があります。詳しくは上記のお店のHPをご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。