【EURO2016】サッカー ウェールズ代表 のパレードを見に行ってきました!

公開日 : 2016年07月15日
最終更新 :
筆者 : Mari

58年ぶりに国際大会に出場したウェールズ代表が、EURO2016でベスト4という、ウェールズ人も予想しなかった素晴らしい結果を残しました。そして、先週の金曜日(7月8日)のことですが、カーディフでお祝いのパレードが行われました。スタートはカーディフ城前で、そこから市内をまわりながら、3キロ先にあるカーディフシティFCスタジアムへ向かうというもの。夕方4時からでしたが、金曜日は半日で終わる会社が多いせいか、ものすごい数の人が集まっていました。日本のYahoo!でもニュースになっていましたが、20万人以上が祝福に駆け付けたとか。そのときのYahoo!ニュースはコチラ → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00466506-soccerk-socc夫は会社で仕事中だったので、私一人で見に行ってきました。スタート地点のカーディフ城前に30分前に行ったところ、すでに人がいっぱい。パレードのバスがどこから出発するのか分かりませんでしたが、とりあえず、一番良さそうな場所で待機することに。その後もどんどん人が集まり、どこにも移動できない状態でした。しばらくすると、カーディフ城の城壁の上に、選手が現れました!!

IMG_1425.JPG
IMG_1434.JPG
IMG_1440.JPG
IMG_1448.JPG

バスはどこで待機していたのでしょう??気づいた時には、バスはもう行ってしまっていました。バスの後ろから撮った写真ですが、いちおう選手が写っています。城壁の上に現れた選手は、私も自分の目で見ることができましたが、カーディフ城前のシーン以降は、手を伸ばして、適当に撮った写真なのです。自分の目では見ていないのです。身長152センチという背の低い私は、人に埋もれてしまって、まったく見えなかったのです。(泣)せっかく行ったのに、見えなくて残念でしたが、楽しい雰囲気が味わえただけでも良かったということにしておきます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。