サマータイムが始まります

公開日 : 2015年03月27日
最終更新 :
筆者 : カサ

アッサラームアライコム!ラベス?

こんにちは!お元気ですか?

" src=

晴れた日の日中はもう夏のようなカサブランカですが、

ここ数日は天気が悪く、雨が降ると冬に逆戻りしたような気温で、まだまだ寒いです。

簡単に脱ぎ着できる、ダウンジャケットが便利です。

さて、2015年のサマータイムに関するお知らせが出ましたので、お伝えしたいと思います。

以下は在モロッコ日本国大使館からの情報です。

2015年のモロッコにおけるサマータイムに関して,以下のとおりの情報を得ております。

1.サマータイムの開始について(確定)

  サマータイム開始予定日時:3月29日(日)午前2時

  ※3月28日(土)から29日(日)に日付が変わる夜中の間に1時間時計の時刻を進めてください。

  ※3月29日(日)午前2時を午前3時とし,日本との時差が9時間から8時間となります。

2.ラマダン時期におけるサマータイムの一時中断について

  現時点では、ラマダン期間中のサマータイムの一時中断期間については未定です。

  情報入手次第、お知らせいたします。

3.サマータイムの終了について(予定)

  サマータイム終了予定日時:10月25日(日)午前3時

  ※10月24日(土)から25日(日)に日付が変わる夜中の間に1時間時計の時刻を戻してください。

  ※10月25日(日)午前3時を午前2時とし,日本との時差が8時間から9時間へと戻ります。

在モロッコ日本国大使館領事部 TEL:0537-63-1785

今週の土曜日の深夜(日曜日の早朝)2時に1時間進んで、3時になります。

モロッコでは、日曜日いつも通り起きたら1時間寝坊です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。