海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アフリカ  > カサブランカ特派員ブログ > モロッコのご当地ビール

モロッコ/カサブランカ特派員ブログ カサ

モロッコ・カサブランカ特派員が現地からアフリカ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月31日

モロッコのご当地ビール


メール プリント もっと見る

モロッコのご当地ビール

今回はモロッコでの飲酒事情からご当地ビールまで説明したいと思います。

モロッコはイスラム教を国教とする国です。
一般的には飲酒は禁止されています。
公園やビーチ、路上など、公の場所では飲んではいけません。

が、一部のレストランやホテル、バーなどでお酒は飲めますし、販売しているスーパーもあります。購入できる場所は地球の歩き方などのガイドブックに載っていますので、このブログでのご紹介は控えさせていただきます。

モロッコのご当地ビールと言えば、Casablanca 。

パッケージがお洒落です。
お酒が飲める場所では大抵どこにでもあります。
レストランやホテル、バーなどでは60DH位(720円位)。

お酒には詳しくないので、銘柄等詳しくは会社ホームページ でご覧下さい。

私は幸いにも元々アルコールに強くなく、特にお酒は好きでもなおので、こちらに来てからお酒は飲みません。
モロッコの方々も、イスラム教の方々も、お酒を飲む人、飲まない人、色々います。
飲酒は禁止されていませんが、このような背景も理解した上で楽しんでくださいね。

5月お題"ご当地ビール"

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お題 夜遊び・クラブ・お酒
2015年5月31日
« 前の記事「モロッコ旅行のゴールデン・ルート」へ
»次の記事「モロッコについて日本の人達に知って欲しいこと」 へ
おすすめ記事
    カサブランカ特派員 新着記事
    世界一周旅行でモロッコ
    モロッコの観光地あるある
    ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション
    素敵な誕生日プレゼント
    モロッコ流ぼくの夏休み
    モロッコでフランス語を習う
    カサブランカの治安について
    モロッコの朝ごはん『フトール』

    モロッコ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■モロッコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アフリカにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集