セブの山奥でウェイクボードに挑戦!

公開日 : 2013年05月02日
最終更新 :

先日5月1日はフィリピンの国民の休日でした。

「労働者の日」だそうです。

というわけで、友人(フィリピン人・日本人含む)と

DANASAN(ダナサン) ECO ADVENTURE PARK というところへ遊びに行ってきました。

DSC_0226.JPG

ここで何ができるかっていうと、

DSC_0019.JPG

こんなフィリピン伝統のコテージに滞在したり

DSC_0061.JPG

乗馬ができたり

DSC_0078.JPG

ATVを乗り回したり

DSC_0097.JPG

なんと海のスポーツウェイクボードもここでは人口池と機械を使って楽しめてしまうのです!!!

1回目はみんな落ちます。というか落ちている時間の方が圧倒的に長いです。

が、2回目のトライになると、不思議と出来ます。

※この写真は上級者の写真です。初日からジャンプはちょっと無理でした。

この他にも、いくつかアトラクションがあるのですが、一番スリリングだったのが

コレ↓↓↓↓↓↓↓

DSC_0197.JPG

トレッキング+滝壺遊びのアトラクションへの移動に使ったこのトラクター!?

左右上下に揺れる揺れる。

しっかりつかまっていないと外に飛び出すかもしれない恐怖感たら・・・

もう2度と乗りたくない・・・みんなそう思ったのに、帰りの移動もこのトラクター。

他の乗り物もあるのになぜ私たちだけ往復トラクター?

一見楽しそうな乗り物に見えるんですけどね、乗らないこととをおススメします。

***************************************

DANASAN(ダナサン) ECO ADVENTURE PARKへの行き方&費用

セブ → ダナサンフィッシュポート(ジプニー)・・・30ペソ

ダナサンフィッシュポート → エコパーク (ピックアプップのバン・・・100ペソ

入場料・・・50ペソ

アトラクション費用・・・基本料金350ペソ(4枚組1200ペソ券有り)

コテージ利用・・・750ペソ

こんな具合です。食事代・帰りの交通費も入れて

1人1,700ペソくらい=4,500円くらいでした。

1日遊んで大満足の1日でしたよ〜

※セブ市内からのピックアップや宿泊プランもあるので、HPも確認してみて下さいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。