ダンキンドーナツ セブで食べてみよう、アメリカの味

公開日 : 2016年11月16日
最終更新 :
筆者 : いりん
nuts1.jpg

セブアノ(Cebuano:セブ人)はスイーツが大好きです!

いたるところでベーカリーやペイストリーショップを見かけますが、

今日はその1つ、ダンキンドーナツ(DUNKIN' DONUTS)に関する情報です。

日本でもお店を展開していたようですが、十数年前に撤退してしまいました。

ポップな看板を懐かしく思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

nuts2.jpg

セブにあるほとんどのモールでダンキンドーナツを利用できます。

持ち帰り専用のショップが主流ですが、最近アヤラモールにイートインできる新店舗がオープンしました。

ちなみに英語では、店内で飲食することを「ダイン・イン」(dine in)と言います。

イートインではないのでご注意を。こちらのお店でもまず、"Dine in or take out?"

(店内でお召し上がりですか、それともお持ち帰りですか?)と尋ねられます。

nuts3.jpg

この日は特別キャンペーンで、お持ち帰りのボックスが50%OFF。

たくさんのお客さんが購入しています。

Donuts4.jpg

週末でアヤラは大混雑。コーヒーブレイクできる場所を探していたのですが、

こちらが以外にも空いていました。

持ち帰り用のドーナツを買うお客さんが列を作っていたものの、

奥のイートイン・スぺースは表から隠れて見えないためか、

まだ知っている人が少ないのか、お客さんがあまりいません。

nuts5.jpg

ドリップコーヒーP40/ドーナツ(Choco Wacko)P40 (それぞれ約85円)

ドリップコーヒーが以外にも美味しかったです!

ドーナツはアメリカで好まれる、しっとりめの仕上がり。

本当はダンキンドーナツの定番、マンチキン(一口サイズの丸いドーナツ)が食べたかったのですが、

店員さんにその日は12個からの販売と言われてしまいました。普段は5個から購入できます。

椅子も座りやすく、テーブルもしっかりしていたので、

コーヒーを飲みながら勉強や読書するにもいいかもしれません。

日本では食べられないアメリカンテイストのダンキンドーナツ、セブでぜひお試しください。

住所:2nd Level, Ayala Center Cebu, Cebu Business Park, Cebu City

H&M2階インテリアフロアー横の通路から、ジプニーターミナルにつながるエントランス近くにあります。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。