セブに来たら絶対お勧めのお手頃スパ

公開日 : 2017年07月23日
最終更新 :
筆者 : いりん
spa1.jpg

セブにはマッサージやスパのお店がたくさんあるんです。

お値段も日本に比べるとかなり手ごろなので、

旅行や留学の際にはぜひ行っていただきたい場所の一つです。

主流は1時間300ペソ(約660円)ほどのお手頃価格のマッサージ店です。

地元のセブアノ(セブ人)たちにも大人気で、いつもにぎわっています。

そして、マクタン島にあるリゾートホテルの中には本格的なスパサロンもあり、

ラグジュアリーな施術が受けられるところもたくさんあります。

今日はその中間価格帯にある、「ツリーシェイドスパ」(Tree Shade Spa)をご紹介します!

現在、セブシティーに2店舗、マクタン島に1店舗あります。

spa2.jpg

雨季まっただ中で、リフレッシュしたいと今回訪れたのは

「ツリーシェイドスパ」のエスカリオ店。

スパサロンとネイルサロンが併設しています。

人気の店舗で、前回は飛び込みだったため空きがありませんでした。

今回はちゃんと電話で予約してから行きました。

英語で電話をかけるのは緊張するかもしれませんが、シンプルな表現で大丈夫です!

"Are there any openings now?"

(現在、空きはありますか。)

"I would like to make a reservation at ~pm."

(午後~時に予約したいのですが。)

最後に時間を念のために確認しましょう。

"At ~pm, right?" (午後~時ですね。)

その日は空きがあり、すぐに予約を取ることができました。

でも夕方には台湾系の観光客が大勢みえていたので、

午後2-5時ころのあまり混まない時間帯がお勧めです!

spa3.jpg

店内の様子です。

施術で使うローションやオイル、セブで人気のお土産なども販売していました。

spa4.jpg

フットやボディーだけの単品マッサージもありますが、

今回はフットとボディーがパッケージになった「ベーシックパッケージA」を選びました。

画像の左側の90分のコースです。右側は2時間コースの「ベーシックパッケージB」。

90分のコースだと、ボディー1時間、フットが30分になります。

パッケージの中からさらに「ドライ」、「オイル」、「ローション」と選べます。

「ドライ」は何も使わずに行うマッサージ。指圧などが中心になると思います。

「オイル」と「ローション」を使うマッサージはリンパを流すマッサージです。

こちらの料金表、外に貼られていたものだったのですが、お値段の改定がその後あったようで、

90分のコースは以下のようになっていました。

「ドライ」:600ペソ(約1,310円)

「オイル」:650ぺソ(約1,420円)

「ローション」:700ペソ(約1,530円)

spa5.jpg

マッサージルームは落ち着いた照明で、リラックスできます。

エステ用ベッドなので、横になるのも快適です!

今回はローションを選択しました。

スウェディッシュマッサージとタイ古式マッサージを組み合わせたような施術でした。

しっかり90分、丁寧にもみほぐしてくれます。

もみ返しがこないよう、弱めのトリートメントをお願いしました。

後半は気持ちよくなって、いつの間にか眠ってしまいました。

フィニッシュはこりのほぐれた状態で、タイ風に全身のストレッチ!

嬉しかったのが、最後は温かなタオルでローションを丁寧にふき取ってくれます。

施術が終わると温かいお茶が提供されます。

spa6.jpg

"TIP"と書かれたカードが添えられているので、

チップをカップの側に残しました。

南国セブではシャワーのホテルや住宅、アパートが多く、

湯船につかる機会があまりありませんが、

日本人の間で、マッサージをするとお風呂に入ったような効果がある!と言われています。

その晩はぐっすりと眠ることができました。

セブシティーのショッピングや観光の合間に、ツリーシェイドスパ、お勧めです!

Tree Shade Spa Escario Branch

(ツリーシェイドスパ・エスカリオ店)

住所:Escario Central Bldg., N. Escario St., Camputhaw, Cebu City

電話:(032)520-8000

営業時間:10:00-24:00

タクシーでのアクセスは「Escario Central Mall on Escario Street(エスカリオ通り、セントラル・モール)」で行けます。

運転手が分からなければ、"Next to MacDonald on Escario"(エスカリオのマクドナルトの隣)でお願いします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。