セブの屋台村で本格的な焼きそばを食べよう!

公開日 : 2017年09月27日
最終更新 :
筆者 : いりん
mel1.jpg

アツアツの焼きそばの上には、ふわふわ卵。

セブでこんな本格的な焼きそばが食べられるんですよ!

今日ご紹介するのは、お手頃価格で本格的な焼きそばや日本食が食べられる

「東京ストリート123」(Tokyo Street 123)です。

ceb1.jpg

地元のセブアノっ子にも大人気のこのお店、

お仕事を終えた若者たちが列を作っていました。

mel3.jpg

焼きそばの種類は4種類。

・豚焼きそば 卵なし 105ペソ(約253円)

・豚焼きそば 卵のせ 125ペソ(約275円)

・鶏焼きそば 125ペソ(約275円)

・牛焼きそば 150ペソ(約330円)

ほとんどのお客さんが「豚焼きそば 卵のせ」を注文していました。

ceb2.jpg

ふわふわ卵の作り方も本格的。

左側の女性が、中華シェフさながらウォックパンを使っています。

何度も火が上がってすごい...。

お味は...

太麺のもちもちした麺にフワフワの卵。

絶妙なコンビネーションでした!

マヨは日本のものではないかもしれませんが、

このお値段、このクオリティー、

大満足でした!

キャベツの千切りサラダも付いていましたよ。

さっぱりドレッシングで焼きそばとの相性も〇。

mel5.jpg

和食のお弁当もたくさんの種類がありました。

チキン唐揚げ弁当や丼物も食べてみましたが、

納得のクオリティーでした。

お弁当のお値段も120ペソ前後(約264円)でした。

東京ストリート123は、週末だけITパークに出現する

セブの屋台村にあります。

スグボ・メルカド(Sugbo Mercado)と呼ばれる屋台村に行くと

何十ものお店が立ち並んでいます。

雰囲気は台湾の夜市のようで、なんだか懐かしい雰囲気。

他にもメキシカン、フィリピーノ、アメリカンとバラエティーに富むメニューで

お気に入りが見つかりそうです。

中央にテーブル席があるので、好きな飲み物や食べ物を購入して

そちらでいただくスタイルです。

セブの屋台村、ぜひ足を運んでみてくださいね!

東京ストリート123

スグボ・メルカド(Sugbo Mercado)内

営業日:毎週木曜日~日曜日

営業時間:PM17:00~AM1:00

https://m.facebook.com/SugboMercado

(スグボ・メルカドのfacebookページ)

夜の時間帯で人も多いので、持ち物にはよく注意してください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。