海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > セブ特派員ブログ > セブで見つけた-モネの庭-

フィリピン/セブ特派員ブログ いりん

フィリピン・セブ特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年10月 4日

セブで見つけた-モネの庭-


メール プリント もっと見る

セブで見つけた-モネの庭-

monet1.jpg


朝日を受けて美しく開いた睡蓮の花。
フランスの画家クロード・モネの描いた「睡蓮の池」のようです。


こちら のリンクからポーラ美術館収蔵の作品をご覧ください)。


セブシティーの慌ただしい通りから少し入った所に
こんな素敵なスポットを発見しました。


以前からセブシティーの中にガーデンホテルがあるとの評判を聞いて
気になっていたのがモンテベロ ヴィラ ホテル(Montebello Villa Hotel)。


monet2.jpg


敷地内にあるカフェ、" Bougainvillea"(ブーゲンビリア)の向こう側には青々としたガーデンが。
セブのダウンタウンでは今でも使われている
カレサ (昔ながらの馬車)がディスプレイされています。


monet3.jpg


本当にセブの街中!?と思うほど広々としたガーデンです。
これは日の傾きかけた夕方の様子。
夜になるとライトアップされて雰囲気アップです。


monet4.jpg


本当にフォトジェニックなスポットがたくさんあります。
白い橋も歩いて渡ることができるんですよ。


monet5.jpg


こちらが橋からの景色です。
向こう側に見えるのがアルフレスコ(屋外)レストランの"La Terraza"(ラ・テラッツァ)。
これだけの敷地を本当によくお手入れしています。


monet6.jpg


レストランの側にはリゾート感たっぷりのプール。
シーサイドのプールもいいですが、緑に囲まれた
ガーデンプールもなかなか良いなぁと思いました。


シティーの生活は本当に慌ただしいですが、
自然がたっぷりの空間でしばしのリゾート気分が味わえます。


monet7.jpg


ガゼボの中で優雅なティータイム。
癒しのひと時です。


こちらのホテル、ガイサノ・カントリーモールから
歩いてわずか3分ほどの距離にあるんです!
もっと前から知っていればよかった~と思うほど
お気に入りのスポットになりました。


今回は宿泊で利用したのですが
デイユース(ビジターとしての利用)もあるとスタッフさんに教えていただきました。
プールの利用時間は8AM - 5PM。
以下が利用料金です。


・月曜日~金曜日
1人P450 (内P300は食事に利用可能)


・土曜日
1人P500 (内P300は食事に利用可能)


・日曜日
1人P750 (11AM-2PMのブランチ・ビュッフェ込)


かなりお得な値段設定で驚いてしまいました。
ランチもかねて気軽にプールを利用できそうです。


セブやマクタン島のホテルではプールとランチがセットになった
デイユースのプランをオファーしている所がたくさんあり、
利用料金に"consumable for food"と書かれていることがあります。


Consumableとはconsume(消費する)+able(可能)で
支払った金額の内、レストランや飲み物等に
「利用できる」ということなんです。


レストランのフードもとてもおいしかったです。
そしてスタッフさんも笑顔ですれ違うたびにあいさつしてくれるのも
すごくさわやかでした。


早速、次の宿泊も予約を入れてきたので、
次回はホテルのお部屋やフードの紹介もしたいと思います。


monet8.jpg


午前10時ころには睡蓮が閉じかけていました。
睡蓮の美しいショットを写すには朝8時ころに行くのがお勧めです!


モンテベロ ヴィラ ホテル(Montebello Villa Hotel)
住所:Gov. M. Cuenco Ave, Apas, Cebu City, 6000 Cebu
電話:+63 (32) 231 3681
URL:http://www.montebellovillahotel.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 旅行・ツアー・ホテル
2017年10月 4日
« 前の記事「セブの屋台村で本格的な焼きそばを食べよう!」へ
おすすめ記事
    セブ特派員 新着記事
    セブで見つけた-モネの庭-
    セブの屋台村で本格的な焼きそばを食べよう!
    セブのお土産に、オタップ
    行ってきました、セブのコワーキングスペース
    ホテルの高層階でいただくチャイニーズ
    セブに来たら絶対お勧めのお手頃スパ
    セブで台風情報を確認するには? -その2-
    セブでフィリピンの台風情報を確認するには? -その1-
    1年前の同じ月に投稿された記事
    Do-It-Yourself!" 自分でピザをトッピングして、本格的な窯焼きピザ

    フィリピン旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■フィリピンの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/ジャカルタ2インドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボスリランカ/バッカスタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/フフホト中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2台湾/高雄韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • セブ特派員

      セブ特派員
      いりん
      フィリピンに残される美しい自然、そしてセブアノ(セブ人)のおおらかさや優しさに惹かれています。こちらで生活し数年たちますが、まだまだ新しい発見がたくさんの日々です。このブログを通して皆さんにシェアしていきたいと思います。英語教育に長年携わってきた経験から、「ちょっと役立つ英語表現」もテーマに合わせて紹介します。 DISQUS ID @disqus_LQMNmsBtHm

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集