セブで見つけた-モネの庭-

公開日 : 2017年10月04日
最終更新 :
筆者 : いりん
monet1.jpg

朝日を受けて美しく開いた睡蓮の花。

フランスの画家クロード・モネの描いた「睡蓮の池」のようです。

こちらのリンクからポーラ美術館収蔵の作品をご覧ください)。

セブシティーの慌ただしい通りから少し入った所に

こんな素敵なスポットを発見しました。

以前からセブシティーの中にガーデンホテルがあるとの評判を聞いて

気になっていたのがモンテベロ ヴィラ ホテル(Montebello Villa Hotel)。

monet2.jpg

敷地内にあるカフェ、" Bougainvillea"(ブーゲンビリア)の向こう側には青々としたガーデンが。

セブのダウンタウンでは今でも使われている

カレサ (昔ながらの馬車)がディスプレイされています。

monet3.jpg

本当にセブの街中!?と思うほど広々としたガーデンです。

これは日の傾きかけた夕方の様子。

夜になるとライトアップされて雰囲気アップです。

monet4.jpg

本当にフォトジェニックなスポットがたくさんあります。

白い橋も歩いて渡ることができるんですよ。

monet5.jpg

こちらが橋からの景色です。

向こう側に見えるのがアルフレスコ(屋外)レストランの"La Terraza"(ラ・テラッツァ)。

これだけの敷地を本当によくお手入れしています。

monet6.jpg

レストランの側にはリゾート感たっぷりのプール。

シーサイドのプールもいいですが、緑に囲まれた

ガーデンプールもなかなか良いなぁと思いました。

シティーの生活は本当に慌ただしいですが、

自然がたっぷりの空間でしばしのリゾート気分が味わえます。

monet7.jpg

ガゼボの中で優雅なティータイム。

癒しのひと時です。

こちらのホテル、ガイサノ・カントリーモールから

歩いてわずか3分ほどの距離にあるんです!

もっと前から知っていればよかった~と思うほど

お気に入りのスポットになりました。

今回は宿泊で利用したのですが

デイユース(ビジターとしての利用)もあるとスタッフさんに教えていただきました。

プールの利用時間は8AM - 5PM。

以下が利用料金です。

・月曜日~金曜日

1人P450 (内P300は食事に利用可能)

・土曜日

1人P500 (内P300は食事に利用可能)

・日曜日

1人P750 (11AM-2PMのブランチ・ビュッフェ込)

かなりお得な値段設定で驚いてしまいました。

ランチもかねて気軽にプールを利用できそうです。

セブやマクタン島のホテルではプールとランチがセットになった

デイユースのプランをオファーしている所がたくさんあり、

利用料金に"consumable for food"と書かれていることがあります。

Consumableとはconsume(消費する)+able(可能)で

支払った金額の内、レストランや飲み物等に

「利用できる」ということなんです。

レストランのフードもとてもおいしかったです。

そしてスタッフさんも笑顔ですれ違うたびにあいさつしてくれるのも

すごくさわやかでした。

早速、次の宿泊も予約を入れてきたので、

次回はホテルのお部屋やフードの紹介もしたいと思います。

monet8.jpg

午前10時ころには睡蓮が閉じかけていました。

睡蓮の美しいショットを写すには朝8時ころに行くのがお勧めです!

モンテベロ ヴィラ ホテル(Montebello Villa Hotel)

住所:Gov. M. Cuenco Ave, Apas, Cebu City, 6000 Cebu

電話:+63 (32) 231 3681

URL:http://www.montebellovillahotel.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。