セブで美味しい日本食を食べるなら『筑前屋』が超おすすめです

公開日 : 2017年11月19日
最終更新 :
筆者 : カリパイ
044.jpg

みなさん、こんにちは。セブ2特派員のカリパイです。

旅行で海外を訪れた際、その土地のローカルフードは魅力的ですよね。

しかし、同時に日本食のクオリティーも気になるところ。

今回は、セブで暮らすカリパイが超オススメの日本食レストラン『筑前屋(Kushiyaki Chikuzenya)』をご紹介します。

場所

セブ島マンダウエ市にある、Jセンターモールからタクシーで5分の距離にあります。

『筑前屋』があるのは、A.S.フォーチュナという通りですが、この通りには、たくさんの日本食レストランがあることでも有名です。

045.jpg
046.jpg

住所:Gasvi Building, A. S. Fortuna St, Mandaue City, 6014 Cebu

電話:(032) 239 8976

無休

美味しい日本食を安心して食べられます

047.jpg

日本人マネージャー管理の下、フィリピン人スタッフが、日本の味を忠実に再現しています。

『筑前屋』の味のレベルは、本当に高いです。

一部日本から取り寄せる食材もあるそうですが、基本的には現地でとれる新鮮な食材を厳選して使用しているとのことです。

お刺身や寿司だけでなく、串焼きや揚げ物など、メニューの種類が豊富です。

また、沖縄の郷土料理も食べることができます。

数あるメニューの中でも、一番のオススメが鍋です。

『筑前屋』と言えば、鍋と言っても過言ではありません。

モツ鍋

048.jpg

豚バラ鍋

049.jpg

アンガス牛すき焼き

050.jpg

しゃぶしゃぶ

051.jpg

各種串焼き

052.jpg

舟盛り寿司

053.jpg

えび天ざるそば

054.jpg

ゴーヤチャンプル

055.jpg

マグロユッケ

056.jpg

塩バターラーメン

057.jpg

えび天ぷらそば

058.jpg

豚キムチ

059.jpg

海鮮ちらし寿司

060.jpg

鯛薄造り

061.jpg

豚生姜焼き弁当

062.jpg

とり唐揚げ

063.jpg

ここでは紹介しきれないほど、まだまだ美味しい料理がたくさんあります。

ドリンクのメニューも豊富なので、居酒屋気分で利用するのもいいですね。

またパフェやシェークなどもあり、お子様連れでも安心してご利用いただけると思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

セブに来て、日本食を食べたくなったら『筑前屋(Kushiyaki Chikuzenya)』で間違いありません。

浴衣姿の店員さんが笑顔であなたをお出迎えしてくれますよ。

個人運営のブログやってます。

フィリピン・セブに関して、生の情報を提供中です。

よろしければこちらからどうぞ。

伝説のKalipay』←情報満載

カリパイの日々』←毎日更新

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。