フィリピン人に大人気の『ポテトコーナー(Potato Corner)』で美味しいフライドポテトを食べよう

公開日 : 2017年11月05日
最終更新 :
筆者 : カリパイ
029.jpg

みなさん、こんにちは。セブ2特派員のカリパイです。

今回はフィリピン人に大人気のフライドポテトショップ『ポテトコーナー(Potato Corner)』をご紹介します。

『ポテトコーナー(Potato Corner)』はフィリピンにおいて最大規模のフライドポテトチェーン店です。

「フレーバーポテト」が楽しめる『ポテトコーナー』

030.jpg

『ポテトコーナー』では、「フレーバーポテト」と呼ばれる、フライドポテトに味付きの粉末をまぶして食べるスタイルを採用しています。

そもそも店名が『ポテトコーナー』ですから、とてもわかりやすいネーミングですよね。

お店は、フィリピン全国のモール内で簡単に見つけることができます。

目印は、かわいいポテトのキャラクターですね。

現在では、アメリカやアジア・中東を含め、世界各地で500店舗以上が営業をしているとのことです。

031.jpg

注文をすると、その場でポテトを揚げてくれます。

なので、いつでも熱々のフライドポテトを楽しむことができますよ。

032.jpg

こちらがメニューです。※2017年11月現在

カップのサイズによって値段が違います。

また、サイズを決めたら、お好みの味を選びましょう。

どの味も、値段は同じです。

今回注文した商品をご紹介します。

チーズ味〈メガサイズ〉115ペソ(約250円)

029.jpg

お店の人によると、チーズ味は一番人気だそうです。

選んだサイズが「メガ」サイズですが、

二人で食べるとあっという間になくなってしまいます。

034.jpg

ポテトはサクサクしていて食感がよく、美味しいですね。

チーズ味、クセになる味です。

わさび味〈ジャンボサイズ〉80ペソ(約180円)

033.jpg

「フィリピンでわさび味?」と自分も驚いてしまいましたが、珍しかったので注文してみました。

見た目はちょっと?ですね。緑色があまりにも鮮やかすぎです。

035.jpg

味は、これがまた驚きですが、美味しいですよ!

鼻にツンとくる「わさびの辛さ」もしっかり再現されています。

わさびパウダーを日本から仕入れているんでしょうかね?

個人的には、わさび味は、次回も注文したいと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

モールへ行くと必ず目にする『ポテトコーナー(Potato Corner)』。

今回ご紹介した以外にも、「バーベキュー味」「サワークリーム&オニオン味」「チリバーベキュー味」「チーズケチャップ味」などの味があります。

フィリピンにお越しの際は、揚げたて熱々『ポテトコーナー』のフライドポテトをお試しください。

個人運営のブログやってます。

フィリピン・セブに関して、生の情報を提供中です。

よろしければこちらからどうぞ。

伝説のKalipay』←情報満載

カリパイの日々』←毎日更新

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。