バンコクからチェンマイへの交通機関

公開日 : 2016年09月17日
最終更新 :

チェンマイへは日本から各航空会社の経由便で同日入れますが、バンコク経由で

バンコクに数泊ストップオーバーしてチェンマイに入るときはドンムアン空港から

でるLCC便が一日数便出ていて価格も割安でお得です。バンコク国際空港

(スワンナブーム空港)-バンコク市内-ドンムアン空港への交通機関は以下など

参考にどうぞ。

<バンコク国際空港(スワンナブーム空港)からバンコク市内へ>

スワンナブームエスカレーター
スワンナブーム1Fドア
スワンナブームTAXI

空港の1Fにはタクシー乗り場があります。ただリムジンとか流しのタクシーでなく、受付のあるMETER TAXI

乗り場で順番待って乗りましょう。

これは受付証も呉れるしぼったくりはないです。荷物が多い時は若干高くなるがVANタクシーを受付でオーダー

すれば大丈夫です。バンコク市内までは高速使って約40分でチップ入れて400バーツくらいです。

Airport Link

荷物も少なく経済的に上げたいなら、地下一階から出てるAirportLink(特急)かExpressLine(普通)で

最終駅のBTSラインのパヤタイ駅でBTSライン(スカイトレイン)乗り換えてバンコク市内へ。

空港からパヤタイまでは片道90バーツで往復150バーツ(一週間以内)

BTS
BTS券売機
BTS改札
BTSプラットフォーム

BTSパヤタイ駅から市内まではBTSラインで行くのが便利で速い。バンコクは世界有数の交通渋滞都市なので

時間によってはタクシーで行くといつ着くかわからないし、渋滞時間もメーターが上がり高いことになります。

BTS駅沿線からかターミナル駅(サイアム駅かアソーク駅で乗り換えてBTSの別のラインかMRT(地下鉄)に乗り換えて

目的地の駅まで行ってタクシー(Meter)で行くのがベターです。

<ドンムアン空港からチェンマイに>

BTSモーチット駅
空港行バス停
ドンムアン行A2バス
空港バス車掌
A2バス車内

ドンムアン空港行バスはBTSラインの北の終点のモーチット駅のチャトチャク公園側バス停(A2)から出てます。

一時間に2本くらいなので時刻表を事前に確認して行くほうが安全です。またバスチケットは車掌が

乗ってて空港といえば約30バーツくらいで高速使い終点まで行きます。ドンムアン空港では発着ボードみて機内へ。

(LCC便は荷物制限規定が国際便より厳しいので事前に乗せる荷物を確認要)また航空券もネットの予約で

バーコード等のあるボーディングパスをプリント要。

<さあチェンマイへ>

エアアジアチェンマイ便
On Air to Chiangmai

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。