シカゴに登場「巨大マリリン・モンロー」

公開日 : 2011年10月25日
最終更新 :
筆者 : あらたん

シカゴブログをお届けする、あらたんと申します。

『シカゴ』と聞いて何を思い浮かべますか?

イメージ的には「寒い」と答える人が多いだろうとは思いますが、まさに冬が長く寒いシカゴです。

その冬を前にちょっとでもお天気の良い、あたたかい日は、思いっきり日光浴をして

思う存分お日様を楽しむ人が多いのもシカゴです。

いつも風が強くウインディーシティなんていうニックネームもあるシカゴ。

10月になり短い秋を楽しむべく、ちょっと厚めの上着を着て、最近ダウンタウンにお目見えした

「マリリン・モンロー」の大型彫刻像を観ながら散歩してきました。

monroe1.jpg

映画「7年目の浮気」からのおなじみのシーン。巨大な8メートルマリリン・モンロー。有名な美脚も真近で観察できます。

そして、どうしても気になるスカートのひるがえり。

その下を見たい!と思うのは人間誰しも同じなようで、老若男女みんながみんなスカートの下で上をしっかり見上げる。

こういうことが堂々とできるのが、彫刻像アートの楽しみ方の一つなのかもしれませんね。

monroe2.jpg

このファエバーマリリンは期間限定の展示ですが、実はシカゴには他にも有名彫刻像アートが

ところどころにあるので、それを探しながらの散歩もまた楽しいものです。

また、追ってピカソやシャガールのものを紹介しますね。

シカゴ関係は是非、またここをのぞいて頂けると嬉しいです。

また、みなさんの興味ある事柄、質問などリクエストも受け付けますよ〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。