海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > シカゴ特派員ブログ > シカゴに登場「巨大マリリン・モンロー」

アメリカ/シカゴ特派員ブログ あらたん

アメリカ・シカゴ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年10月25日

シカゴに登場「巨大マリリン・モンロー」


メール プリント もっと見る

シカゴに登場「巨大マリリン・モンロー」

シカゴブログをお届けする、あらたんと申します。


『シカゴ』と聞いて何を思い浮かべますか?
イメージ的には「寒い」と答える人が多いだろうとは思いますが、まさに冬が長く寒いシカゴです。
その冬を前にちょっとでもお天気の良い、あたたかい日は、思いっきり日光浴をして
思う存分お日様を楽しむ人が多いのもシカゴです。


いつも風が強くウインディーシティなんていうニックネームもあるシカゴ。
10月になり短い秋を楽しむべく、ちょっと厚めの上着を着て、最近ダウンタウンにお目見えした
「マリリン・モンロー」の大型彫刻像を観ながら散歩してきました。


monroe1.jpg


映画「7年目の浮気」からのおなじみのシーン。巨大な8メートルマリリン・モンロー。有名な美脚も真近で観察できます。
そして、どうしても気になるスカートのひるがえり。
その下を見たい!と思うのは人間誰しも同じなようで、老若男女みんながみんなスカートの下で上をしっかり見上げる。
こういうことが堂々とできるのが、彫刻像アートの楽しみ方の一つなのかもしれませんね。


monroe2.jpg monroe3.jpg


このファエバーマリリンは期間限定の展示ですが、実はシカゴには他にも有名彫刻像アートが
ところどころにあるので、それを探しながらの散歩もまた楽しいものです。
また、追ってピカソやシャガールのものを紹介しますね。
シカゴ関係は是非、またここをのぞいて頂けると嬉しいです。
また、みなさんの興味ある事柄、質問などリクエストも受け付けますよ〜。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ エンターテイメント・音楽・ショー 文化・芸術・美術
2011年10月25日
»次の記事「ゴーストはてるてる坊主」 へ
おすすめ記事
    シカゴ特派員 新着記事
    延長シートベルト
    職場に戻る前に手を洗おう
    シカゴの通勤電車
    ダウンタウンの祝カブス
    108年ぶりの優勝!小熊さんチーム
    公園でピアノを弾こう
    トイレ
    無料で映画を見よう

    アメリカ ツアー最安値


    2017/10/22更新

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • シカゴ特派員

      シカゴ特派員
      あらたん
      シカゴ在住9年目。NYやLAに負けないメジャー都市なはずなのに、ノンビリしがちな中西部のせいかアピール度が低いシカゴ。シカゴをたくさんの人に知って欲しい思いで特派員になりました。 養護学校に勤務しているため地元コミュニティーへの深い関わりもあり、シカゴ市民に密接した情報などが提供できるかも、と思っています。ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_wjmovMiNzk

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集