海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > シカゴ特派員ブログ > シカゴの雪かき

アメリカ/シカゴ特派員ブログ あらたん

アメリカ・シカゴ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2012年1月14日

シカゴの雪かき


メール プリント もっと見る

シカゴの雪かき

chairs_chicago_winter_parking.jpg

暖冬なのかな〜と思い、喜んだ途端に「雪」。
新年早々暖かい日々が続いたのも束の間、シカゴの冬はやはりやって来た!


何が嫌か、って朝の「雪かき」。
アパート住まいなので、家の周りの雪かきはしないものの、車にどっしり乗っかった
雪を降ろすのに早めの起床。


凍り付いたフロントガラスをガリガリしたり、と20分は軽くかかる。
一番大変なのが、積もった雪の中から車を掘り出す?作業。
殆どのシカゴ市民は路駐なので、路上にピッタリ前後にも駐車していて、列から
出すにも手間がかかる上に、この雪。


早起きし、汗をかきかき車を雪から出したこの路駐場所。
「絶対に他の人に盗られてたまるものか!」と、椅子やら何やらを路上に
出し、駐車場所確保するシカゴ市民がいる。


公共の道路で自分の所有地でも何でもなく、雪かきをしただけで、場所取り
作戦を練り続けるシカゴ市民。根っからのレイジーなんでしょうね。


そんなレイジーなシカゴでも、除雪はかなり早く24時間態勢。
この冬から「シカゴ シャベル」なる市運営のサイトもオープンし、
今現在の除雪状況がライブで知ることができるようになった。
電車やバスのトラッカーに続き、除雪トラッカーもアプリに入れる人が増えそう。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ 天気・気候・気温 文化・芸術・美術 生活・習慣・マナー 自然・風景 見所・観光・定番スポット 通信・携帯・インターネット
2012年1月14日
« 前の記事「シカゴ地ビール」へ
»次の記事「全米で最も料金の高いレストラン」 へ
おすすめ記事
    シカゴ特派員 新着記事
    延長シートベルト
    職場に戻る前に手を洗おう
    シカゴの通勤電車
    ダウンタウンの祝カブス
    108年ぶりの優勝!小熊さんチーム
    公園でピアノを弾こう
    トイレ
    無料で映画を見よう

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • シカゴ特派員

      シカゴ特派員
      あらたん
      シカゴ在住9年目。NYやLAに負けないメジャー都市なはずなのに、ノンビリしがちな中西部のせいかアピール度が低いシカゴ。シカゴをたくさんの人に知って欲しい思いで特派員になりました。 養護学校に勤務しているため地元コミュニティーへの深い関わりもあり、シカゴ市民に密接した情報などが提供できるかも、と思っています。ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_wjmovMiNzk

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集