シカゴ地ビール

公開日 : 2012年01月04日
最終更新 :
筆者 : あらたん
312_6pk_Can_Lo_Res.jpg

シカゴにも地ビールがたくさんある。特にグースアイランドで作っている

312ビールがこの数年圧倒的人気。

というのも2010年のワールドカップの際、オバマ大統領が地元シカゴのビールを

英国首相と交換したことで知名度がぐ〜んと上がったんだと思う。

そうそう、オバマ大統領ってシカゴの人だ、って知ってました〜?

そうなんですよシカゴなんです。そして地元びいきなので彼の大好きな地ビール

312まで宣伝してしまった形になったようです。

シカゴ市内の一番先にくる電話番号が312で、ビール名も312になったとか。

かなりの人気で出荷に到底太刀打ちできなくなったグースアイランド。

とうとう312の工場をNYの山地に移すことになってしまい「それじゃ地ビールって言え

ないんでは?」なんて意地悪な人も出て来ている。

「シカゴでそんなに大きな場所を手に入れるくらいの金なんかない!」と

オーナーさんも言っていたけど「そうだよな〜」と納得。

「そのうち数年くらいしてお金に余裕ができたら、絶対にシカゴに戻ってきて

シカゴで作る。」と大きく胸を張って言っていたオーナーさん。

6パックの缶ビールは、シカゴスカイラインが印刷されていて

シカゴアピール大!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。