公立学校の先生スト2日目突入

公開日 : 2012年09月12日
最終更新 :
筆者 : あらたん
empplay.jpg

長いながい夏休みが終わり、ようやく始まった新学年(新学期)というのに、シカゴ

市内の公立学校(キンダー含む小・中・高)の先生達の組合がストライキを始めた。

なんと25年ぶりのストらしい。

今日で二日目!

先生組合と市との「譲り合い」が出来ずにとうとうストライキという結果になった。

お給料だけの問題ではなく、現場における現場の先生の立場からの声が大きく響き

渡っているシカゴ市内。

プラカードを抱え、声を高らかに訴えている彼等にクラクションで応援をする

通り過ぎる車達の音が凄いことになっている、ラッシュ時のシカゴ。

学校がこんな事で休みになってしまった子供達。子ども達が家にいる事で仕事を

休むはめになった親達。そんな今日のシカゴのある学校のプレイグラウンド。

子ども達がいない寂しい光景になっていた。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。