海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > シカゴ特派員ブログ > アメリカ政府機関閉鎖の影響シカゴ

アメリカ/シカゴ特派員ブログ あらたん

アメリカ・シカゴ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2013年10月 7日

アメリカ政府機関閉鎖の影響シカゴ


メール プリント もっと見る

アメリカ政府機関閉鎖の影響シカゴ

chi1.JPG

出遅れてしまい申し訳ありません。ご存知の通り現在米国では政府機関の一部が閉鎖
されています。しかし「シカゴ市」で括弧って見てみると、観光客への影響はほとん
ど見られないようなので安心してください。


とはいうものの、イリノイ州レベルで見渡してみると予定が立てにくくなっているの
は確実です。特に観光客が多いスプリングフィールド(イリノイ州都)。
第16代アメリカ合衆国大統領のアブラハム•リンカーン由緒ある地で、博物館(2005年
に開館)。リンカーンに関する資料、所持品等を収蔵する世界最大の施設があるので
普段は全米各地または、世界からの旅行客で賑わっている場所でもあります。


このリンカーン博物館は「国立歴史施設」になっているため、閉鎖されています。
ウエッブサイトの更新さえも滞っているようです。


残念ですが再開のメドも立っていない様子なので、アップデートしていきますね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2013年10月 7日
« 前の記事「自転車天国」へ
»次の記事「同性愛者同士の婚姻合法 イリノイ州」 へ
おすすめ記事
    シカゴ特派員 新着記事
    延長シートベルト
    職場に戻る前に手を洗おう
    シカゴの通勤電車
    ダウンタウンの祝カブス
    108年ぶりの優勝!小熊さんチーム
    公園でピアノを弾こう
    トイレ
    無料で映画を見よう
    1年前の同じ月に投稿された記事
    電車の乗車席
    ディープ・ディッシュ・ピザが人生を変える?!
    シカゴ・マラソン

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • シカゴ特派員

      シカゴ特派員
      あらたん
      シカゴ在住9年目。NYやLAに負けないメジャー都市なはずなのに、ノンビリしがちな中西部のせいかアピール度が低いシカゴ。シカゴをたくさんの人に知って欲しい思いで特派員になりました。 養護学校に勤務しているため地元コミュニティーへの深い関わりもあり、シカゴ市民に密接した情報などが提供できるかも、と思っています。ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_wjmovMiNzk

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集