雪かき時に欠かせない「塩」

公開日 : 2014年01月27日
最終更新 :
筆者 : あらたん
photo.JPG

またまた来週始めには、−20℃という予報が出ているシカゴです。

地球温暖化???と少々疑問になる最近です。

しかし寒いです! こうも続くと精神的にも暗くなりがちです。

お日様、日差し、青空、早く春が来てくれないかな〜。

シカゴの店頭にはこの時期、必ず大袋入りの「塩」が販売されています。

食用ではなく、雪かき用、雪溶け促進剤?です。

歩道の至る所にはこの塩が撒かれています。最近はこの塩にも色付きが

出ていて「ピンク」や「パープル」などあるのですが、雪が解けると泥

色になるのであまり綺麗な色効果はありませんが「塩撒いているよ!」

という主張にはなっていると思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。