海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 北米  > シカゴ特派員ブログ > 100周年!

アメリカ/シカゴ特派員ブログ あらたん

アメリカ・シカゴ特派員が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2014年4月20日

100周年!


メール プリント もっと見る

100周年!

100th.jpg


なんと、今年でシカゴカブスの球場設立「100周年」。
リグリーフィールドに行くと、その100年間を痛いほどに感じる。至るところ
に「古さ=歴史」があり、それがあるために「新しくする」という考えもなさそうだ。


ボストンのフェンウエイと共に、古さでは定評?があるリグリーだが、街の中にある
という点でも雰囲気的にも似ているかもしれない。


街の中にあるので駐車場はなく、殆どの人が電車で向かう。球場周りには当然のごとく
飲み屋が立ち並ぶ。球場内で買うビールは高いので、観戦中にハンコを貰いわざわざ外に出て飲んでまた戻る、というカタチもありだ。


なのでゲーム観戦に集中している、というより、とりあえず「飲まなきゃ」という思考の人が多いカブスファン。
今までワールドシリーズで優勝したことがないという球団でもある。


そんなチームだからなのか、シカゴ市内北部に住む「ノースサイダー」達にとっては
毎年シーズンが始まるとともに熱くなる人々で賑わう。


さてさて、どんなシーズンになるか?

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ イベント・行事・お祭り スポーツ・観戦
2014年4月20日
« 前の記事「イースターとパスオーバー」へ
»次の記事「ギャレット•ポップコーンはシカゴ発」 へ
おすすめ記事
    シカゴ特派員 新着記事
    延長シートベルト
    職場に戻る前に手を洗おう
    シカゴの通勤電車
    ダウンタウンの祝カブス
    108年ぶりの優勝!小熊さんチーム
    公園でピアノを弾こう
    トイレ
    無料で映画を見よう
    1年前の同じ月に投稿された記事
    サイエンス&インダストリー ミュージアム

    アメリカ 航空券情報


    アメリカ旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■アメリカの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    北米にもどる

    • 特派員プロフィール
    • シカゴ特派員

      シカゴ特派員
      あらたん
      シカゴ在住9年目。NYやLAに負けないメジャー都市なはずなのに、ノンビリしがちな中西部のせいかアピール度が低いシカゴ。シカゴをたくさんの人に知って欲しい思いで特派員になりました。 養護学校に勤務しているため地元コミュニティーへの深い関わりもあり、シカゴ市民に密接した情報などが提供できるかも、と思っています。ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_wjmovMiNzk

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集