シカゴの公共交通機関とVentra Card

公開日 : 2016年11月23日
最終更新 :

シカゴにはCTAという公共交通機関があります。

大都市なだけあり、Down Townをバスや電車が網羅しているのでこのCTAを利用してかなり便利にいろんなところにいけます。

今回はこのCTAのチケットについてご紹介いたします。

旅行者の方に便利なチケットは下記の2種類です。

Ventra Tickets

一回使いきりのシングルライド($3.00)と1DAY PASS($10.00)があります。

Venture2.JPG

Ventra Card

Venture 1.JPG

日本のSuica や Pasmoのようなプリペイド式のカードで、発行料が$5かかります。

お好きな金額を前もってチャージすることが可能です。

またDAY PASSをご利用いただくことも可能です。

CTA 1-Day Pass $10

CTA 3-Day Pass $20

CTA 7-Day Pass $28

CTA/Pace 7-Day Pass $33

※Paceはもうひとつの公共バス会社です。

どちらも各駅の自動券売機にて購入が可能です。

Ventor.jpg

Ventra Ticket買い方動画

Ventra Card買い方動画

特にお勧めなのが、このVentra Cardです。

このカードを購入しておけば、電車やバスの利用がスムーズにお得にできます。

特にバスは、$20以上の現金は受け付けてもらえなかったり

ぴったりの金額がないとおつりがないわれて、余分に払ったりする場合もありますので

このVentra Cardを利用して乗るほうが効率的です。

また乗車賃も現金払いや、Ventra Ticketsを利用するよりも安くなります。

料金は'L' train System のルート内では一律$2.25 (Ventra Ticket のSingle ride は$3.00)

(2時間以内で2回までの乗り換えは$0.25)

バスは$2.00 (現金払いの場合は$2.25)

Ventra Cardを利用して便利にスムーズに観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ただし、日本のように治安がよくないので電車やバスをご利用の際には

十分ご注意ください。実際に電車やバスの中で事件が起こっています。

夜一人でのご乗車や、電車の中での居眠りなどしないようご注意ください。

可能であれば、運転手のいる車両に乗っていただくことをお勧めいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。