シカゴ Christkindlmarket (クリスケンドルマーケット)

公開日 : 2016年12月31日
最終更新 :

アメリカではクリスマスが一年で一番盛り上がるイベントです。

日本で言うとお正月のような感じです。

家族が集まって、一緒にすごしプレゼントを交換し合う。。。

一番大きなイベントなだけあって、デコレーションにも力が入ってます。

サンクスギビングを過ぎると、街は一気にクリスマス一色になり、デパートやいろいろなお店は

クリスマスギフトセールをいっせいにはじめます。

アメリカ人のクリスマスギフトにかける予算はかなり高いです!!

子供たちは日本のように一人ひとつのプレゼントではなく平均で3個から5個プレゼントをもらいます。

そんなクリスマスの時期にシカゴで開催される伝統的なドイツ風クリスマスマーケットを今回はご紹介いたします。

chriskindl 2.JPG

クリスマスのデコレーションや、ツリーのオーナメントなどクリスマスグッツをゲットすることができます。

chriskindl 6.jpg

中にはシカゴ限定のツリーのオーナメントがあったりと見ているだけでもすごく楽しいです。

またこの時期このマーケットで味わうことができる"ホットワイン"もすごく人気です。

甘めの赤ワインで、シナモンなどホリデーフレイバーと呼ばれる味付けがされています。

ワインは$7で、スーベニアカップつきです。

このスーベニアカップは毎年デザインが違うのでコレクションをしている人も多いのだとか・・・。

chriskindl 8.JPG

この時期にシカゴにいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてください!

chriskindl 10.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。