UMAMI BURGER

公開日 : 2016年12月01日
最終更新 :

2016年冬に日本に1号店を開店する予定だという、うわさの「UMAMI BURGER」を今回はご紹介いたします。

「UMAMI BURGER」は2009年にロサンゼルスでオープンしたハンバーガーショップで、アメリカを代表するニュース誌TIMEの「史上最も影響力のある17のバーガー」に選ばれたことがあるそうです。

いまではここシカゴにも進出しているんです。

ウマミバーガーウェブサイト

「UMAMI」という名前は日本の「旨み」に由来していて、旨みが多く含まれる食材や、昆布やしょう油などで作られたソースが特徴とのことです。

日本の「旨み」に由来しているといわれると食べずにはいられず、早速食べに行ってきました。

今回私が行ったのはWEST LOOP店です。

Umami 2.JPG

今回は定番の「UMAMI」バーガーとポテトですを注文しました。

ポテトや飲み物がハンバーガーと一緒になったセットメニューはないので、単品注文となります。

umami 4.JPG

注文すると、お通しのキュウリとビーツのピクルスがついてきます。

アメリカ味なのかかなりしょっぱかったです・・・。

続いてポテトがきます。ポテトには特性ソースがつくので、お好きなソースをディップして食べるのがおすすめです。

ソースは注文の際に選べますが、3種類すべてという選択肢もあります。

種類は、サワークリームオニオンソース、ガーリックの旨みが効いたアリオリソース、ちょっと辛いディアブロソース、

Umami 7.JPG

3種類のディップの隣にあるのは、UMAMI BURGER特製のケチャップです。

メインのUMAMIバーガーです。バンズにはUMAMIバーガーの『U』の文字が

umami 5.JPG

バンズを開けると、シイタケとトマト、カリカリとした食感の香ばしいチーズ、さらに特製ケチャップが入っていました。

パティもアメリカンサイズで大きくジューシーでとてもおいしいです。

味付けはすこし甘めの味付けでした。

Umami 6.JPG

日本に上陸したら人気が出ること間違いなし!!

ぜひシカゴでお試しください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。