シカゴの名門校巡り(1)〜Northwestern University

公開日 : 2018年01月31日
最終更新 :
12186294-DFC2-4120-A915-59F2F69DCEF7.jpegのサムネイル画像

シカゴ市内と北のエヴァンストンに位置します 名門私大学のNorthwestern Universityに足を運ぶ機会がありました。

こちらの大学は、全米トップ大学に名前を連ねるほどの有力校です。特に、経営大学院MBAのケロッグは言わずと知れた存在です。

そのような有名校のキャンパス内に入る機会が幸いできまして、今回は主にキャンパス内を散歩して楽しんで来ました。

2A5F8887-EF61-4D39-8CC3-B5516ACD5D58.jpegのサムネイル画像

さすがは有名私学ということだけあり、キャンパス内にはプライベートビーチやアイススケートリンクまであるのですが、中庭に位置する場所に池があり、その水面に映し出されるようにそびえ立つのが、前述しました経営大学院ケロッグの建物の一つです。

この日は晴天に恵まれ、この素晴らしい景色を写真におさめる事ができました。本当に美しいですね!

01A04EE0-BE16-4ABE-A776-83F3494D1440.jpegのサムネイル画像

こちらはその池周辺に位置しますノリス・センターです。

いわゆるメインの建物ではないでしょうか。大学のブックストアー(教科書など)や、アパレル関連商品の取り扱い文具店なども併設されています。

6F53A41D-67FF-43FF-B4FD-03B53B38F34E.jpeg

このアパレルの数ですが、大変豊富な品揃えですので、なかなか購入したいものが決められないほどです。

また、こちらには赤ちゃん用の大学ネーム入り衣服から子供やユースサイズ、そうしてもちろん大学生用の衣類があり、さらに卒業生用のアラムニのための衣類も揃えられています。

8861B305-4774-4E6F-9158-F9DC3B27EB63.jpeg

我が家は、(実はNorthwestern大学の週末校の受験に合格した次男の為に)上の画像のようなキッズ用のシャツとキャップを購入しました。

他に、ペンやノート、チョコバーまでノースウェスタンのマークが入っているものがありました。バラマキ用の鉛筆セットもノースウェスタンのマーク付きでした。子供達に喜ばれることでしょう。

1F46B83A-8707-4B92-B898-6ED27841CD57.jpeg

また、こちらには上の画像のようなアイススケートリンクまであります。アウトドアでアイススケート、なんとも優雅ですよね。

主に大学関係者の親子さんや近隣の方々などの利用で賑わっているようです。

ちなみに、こちらのアイススケートに関しての情報は、次回の内容で触れたいと思います。

とにかくお値段が良心的で、しかも混雑していないこともあり、親にとりましてはストレスフリーで大変ありがたいです。

シカゴの名門大学ということで恐れ多くファミリーで足を運んだのですが、実際には子どもたちにもとても過ごしやすいキッズフレンドリーな場所でしたよ。

我が家は、これから毎週末はこちらのキャンパス内で過ごすことになりますので、随時様々なキャンパス情報をアップしていけたらと思いますので、ご興味がおありの方はぜひ楽しみにしていて下さいね。

日本からMBA視察旅行などでいらっしゃる方も多いかと思われますが、一般の旅行者もぜひ訪れていただきたい地です。

::::::::::::::

シカゴ Cta(通称:L)のパープルラインで Noyes駅まで乗り、そこから徒歩で5〜7分でキャンパス内に入る事ができます。

::::::::::::::

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。