シカゴの便利サイト

公開日 : 2019年06月16日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

日本は真夏日で汗かいてますかぁ~?

シカゴは、一昨日の木曜日午前中は寒くて

なんとスプリングコート着てました。

三寒四温どころか、このまま夏終わったら

どうしよう...なんて気になります。

まっいっか、ブヨブヨの体長袖で隠せるから(笑)

これからシカゴに遊びに来る方、シカゴに住む方などに役立つ日本語サイトが色々ありますが、その中で今回ご紹介するAngle Infoは地元に密着した情報や、エンターテイメントなどが満載のコミュニティーサイトです。

Screenshot_20190615-122134.png

サイトの他にフライヤーも入手出来、お得な情報にクーポンも付いてます!

Screenshot_20190615-124558.png

シカゴに関する事などなんでも気軽に質問する事が出来る「おしえて」やシカゴのレストランや食べ物にまつわる「食」、これから開催される楽しい催し「イベント」など他にも色々なカテゴリーが揃っています。

注目記事のコーナーには読み応えあるコラムの地球探訪エッセイ、帰国生のための中学、高校選び、着物と和について、臨床心理士による悩み相談など、様々なジャンルで掲載され、毎回興味深い内容がアップされています。

引っ越して間もない方に必要な生活グッズを探したり、本帰国の為不用品の処分などに便利な「売り・買い」のコーナーは簡単、便利に利用する事が出来ます。

Angle Infoでのお勧めはエンターテイメント系の情報が他より多く、いち早くキャッチ出来る事。シカゴで開催される映画フェスティバルや、特別上映会、有名著名人によるトークショーや、コンサートなど日本では味わえない、シカゴならではの親近感と臨場感が楽しめる、そんな情報を入手する事が出来ます。

シカゴに住む皆さんが直接参加出来るサイトで、これからの流行りを発信したり、シカゴライフを楽しむヒントが色々満載のAngle Infoは、皆さんのサイトとしてこれからもドンドン盛り上がりそうです。

最新情報としてはシカゴ時間の本日15(土)にうまかもんレストランで開催されるイベントは、解体されたばかりの新鮮鮪を使ったディナーにスペシャルゲストのはるな愛さんを迎えてのショー!このイベントはAngle Infoとうまかもんのスペシャルコラボ企画として話題となっています。勿論私も行って来ますので、どんなショーだったのか後程ご報告しますね!

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。