はるな愛さんディナーショーinシカゴ

公開日 : 2019年07月08日
最終更新 :

ハロー!ワッキーまゆみです。

日本の皆さん~真夏ですか?

シカゴはやっと真夏がキタ―ッ!と思ったら

ここ数日なんと肌寒いのです。

どんな洋服きたらいいのか困ります~

*

嬉しい~

シカゴにはるな愛ちゃんがやって来た!

と言う事でシカゴ郊外北西部にある九州旨味処のうまかもんさんで

去る6月15日土曜日に開催されたディナーショーへ行って来ました。

その日の午前中、日系スーパーにてまぐろの解体ショーがあり、

そこでも愛ちゃんはミニショーを開催!

時差ぼけ真っ最中の疲れも見せず精力的にシカゴでお仕事されてます~

その後、その新鮮なまぐろを使ってのディナーショーは最高でした!

と言う事でまずはお料理からご紹介。

1.JPG

前菜のお刺身

新鮮で脂の乗った口溶けの良いまぐろを甘酸っぱいソースでフルーティーに頂きました。

本わさびが付いたので、まぐろと一緒にお醤油無で贅沢に食べるとまぐろの甘さが引き立つのなんの。

2-1.jpg

メインのお肉づくし

まぐろのタタキは本当に柔らかく、燻した風味が口に広がります。

まぐろの唐揚げは贅沢でこれまた柔らかく臭みもなく美味しい!

グリルドビーフは程よい脂をとどめてジューシーで柔らかくスモーキーが好き~

この時点で私のお腹は満腹に、と言うのも

お好きな飲み物一杯フリーと187mlのピンクシャンペンまで付いた。

この後にはシメのご飯ものとデザートがあるのに...

3.JPG

見て~見て~お刺身の絨毯が綺麗でツヤツヤ。

もうこれ絶対に美味しいでしょ!お刺身の新鮮さは写真でもお分かりになるかと。

それに厚みのある事このうえない。

サイドにはシカゴでは貴重ななめこのお味噌汁にトロか?と思う脂の乗ったまぐろまで。

シカゴでこんな美味しいまぐろづくしが食べられるとは感動です。

うまかもんさん、お刺身の新鮮さ定評があり、その理由が分かります。

4.JPG

シメのご飯物で終わるかと思いきや抹茶チーズケーキが登場。

滅茶苦茶濃厚でクリーミー!あっ、コーヒー下さい!と言いたくなりました。無かったけど...。

とコースを頂き、少しの休憩の後、遂に、とうとう、やっと、はるな愛ちゃんの登場です~

5-1.jpg

主催者の皆さん手作りの愛ちゃんグッズが無料で配られました。

これを振り振り盛り上がります。

6-1.jpg

真っ赤な「愛」の文字入りのお揃いTシャツで参加の仲良し三人組さん。

CDに本に顔うちわと皆さん気合が入ってますね~

7-1.jpg

キャ~!と言う皆さんの黄色い声援を受けてドピンクのドレスで愛ちゃん登場!

滅茶苦茶可愛い~凄く綺麗~歌がうまい~

とあちらこちらから歓声が凄いです。

ポップから演歌と幅広いジャンルで数曲歌を披露してくれ

その間、面白いトークに観客を交えて突っ込むわ乗せるは皆さん大爆笑。

鉄板のものまねと言えばの「あやや」で最高潮~

8.JPG
9-1.jpg

ダンサーの方と2人で息がぴったりの踊りで会場は大騒ぎ。

2人の掛け合いも漫才みたいで面白かったです。

10.JPG

衣装を着替えて、演歌を歌ってくれましたが、これまた上手!

生歌でこれだけ上手とは凄いです。

100名程のお客さん達と一体となり皆さんの盛り上がりも最高潮。

アッと言う間にショーが終わり、その後は愛ちゃんと一緒に写真を撮ったり

ラッフルチケット抽選会と豪華な賞品のラインナップではずれくじ無し!

皆さん何かしら商品をげっとして今回の企画は大成功です。

11.JPG

最後に今回参加した皆さんに配られたのはなんと愛ちゃん直筆サイン入りのフォトカードと

可愛いケースに入った愛ちゃんの名前入りのチョコレート。

ここでも心のこもった優しい気遣いに触れ、参加した皆さん感動に包まれていました。

シカゴでこんな楽しいチャンスがあるとは。これからも色々な有名、著名人が来てほしいです。

そしてはるな愛さんのインタビューへと続く...

筆者

アメリカ・シカゴ特派員

ワッキーまゆみ

名古屋、東京、シンガポール、ロサンゼルス、シカゴに住み日本を出て25年。子育てをしつつシカゴライフを満喫中。グルメ、観光、ショッピング、キッズ関連などシカゴ情報を発信しシカゴライフをエンジョイしたい!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。